Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
319
view
全般

自動車業界(私と同業者)の方に質問です。今までで一番唖然としたクレー...

自動車業界(私と同業者)の方に質問です。今までで一番唖然としたクレームもしくはお客さんからの言いがかりは何ですか? 私は愛〇日産に勤めていたとき、プレジデントのお客さんでカーテンが黄ばんできたので新品を注文され、

部品が来たので連絡を何度も入れましたが音沙汰無し・・・数ヵ月後リコールが出てはがきが行ったら

向こうから連絡が来たので、カーテンの件もありますので何月何日に入庫と決め、

当日、お客さんがえらく不機嫌「リコールの為に店舗に来る途中ぶつけてドアが凹んだ

リコールさえなければ家から出ること無かったんだから、ドアも弁償しろ!!」と訳の分からぬ屁理屈で

ごねまくったお客さんがいましたねwこちらはいつぶつけたなんて分からないのですが・・・

心の中では・・・「いあ・・・カーテンは??」と思いましたけどね。

Z32を大事に使用していたお客さんで10年使用して5万キロで水漏れを起こして入庫

保障期間外で無理ですと伝えたら、「エンジンの不良だ載せ換えろ!」

お金払ってりゃ何とでも無理が通ると思ってるお客さんが多すぎますね。。。

同業者さんで思い出深いクレーム・無理難題・同じような経験談が聞きたくてw

質問させてもらいましたお願いします。
Yahoo!知恵袋 5233日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、先輩からランクルを新車で買った人がいました。納車一週間後、傷があるから車を交換しろと言ってきました。傷はどこですかと聞くと、虫眼鏡を出して、見せてきました。虫眼鏡で見てやっと塗装がぽっんと盛り上がったような感じがするようで、肉眼ではわからないくらいです。納車後、虫眼鏡で車の至るところを確認したようです。その後、数日おきに店長に長電話してきて、店長はノイローゼで入院しました。あちこちのディーラーで出入り禁止になっているモンスタークレーマーだったようです。世の中色んな人がいますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4470日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4485日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4638日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4668日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4683日前view191

関連製品のQ&A