Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

シーマ・プレジデントの駆込み需要があると思いますか? 日産は何故シー...

シーマ・プレジデントの駆込み需要があると思いますか? 日産は何故シーマやプレジデントのフルモデルチャンジをほっといたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5252日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FMCしようにも出来なかったんだと思います。

ご存知のとおりシーマの登場は2001年1月、プレジデントの登場は2003年10月ですから、日本車のモデルサイクルを考えると長引いても2007年あたりでFMCというのが妥当なんです。
あるいは脅威となるLSの登場を見越して2006年にしたほうがもっと現実的だったと思います。

しかし、バブルがはじけて以降は個人で高額車両を買う人が減った上、その多くが法人需要に頼った販売だったのは事実。
ましてや、セルシオやLSのように根強いファンを持つわけでもなく、革新的な装備を持っていたわけでもないのに(ナビにいたっては未だDVD方式)それらとは価格的にはそれほど大きな開きがなかったというのも販売低迷に拍車をかけたといえます。

したがって、減価償却がなかなか進まず、容易に開発が出来なかったからMCで延命を図ったんだと思います。

個人客だとよほど思い入れがない限りは駆け込み需要をしてまで買わないと思います。
ただし、ハイヤー等の各法人に最終在庫処分として納車する可能性はあると思います。
Yahoo!知恵袋 5251日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得エルグランドが良いって言う、その感性が理解できん! まあ、見る目無しの、成金で車乗ってれば良い方か? もしくは、寝言、妄想か?
4426日前view107
全般
190
Views
質問者が納得私は軽で30万kmまで乗ってますがメンテナンス次第です。 自分で修理を出来ないようであれば年式と距離を考慮すればやめたほうが良いですね。 整備記録が残っていてしっかり整備されていれば大丈夫です。 燃費悪いけどいいんですか?
4442日前view190
全般
242
Views
質問者が納得ボディーは全く同じで、外観や内装の豪華さをさらに上級仕様にしたものがプレジデントです。シーマはオーナーカーで、自分が運転して楽しい部分が残されていますが、プレジデントは運転手に運転してもらう車で、オーナーは乗せてもらって、室内でくつろぐ事を第一に考えられています。
4594日前view242
全般
433
Views
質問者が納得初代は1965年~です。 社用車の用途上、現存は難しいでしょう。 あっても フルレストア、、、、窓用ゴムパッキンは、廃盤ですよ。 雨漏り覚悟で乗るしかない。 どうですか? http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/nissan/president/CU0006024068/ http://enthuno-mori.com/nissan/20080129nissan/
4624日前view433
全般
191
Views
質問者が納得タイヤの扁平率とJ数にもよると思います。 タイヤは少し引っ張り気味にしないとハンドル全切りできなくなるかもですね。
4639日前view191

関連製品のQ&A