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車の買い替えを予定しています。 候補は、 ・レクサスRX450hA...

車の買い替えを予定しています。

候補は、
・レクサスRX450hAWD
・レクサスRX350AWD
・ボルボXC60AWD
・日産ムラーノ350XVFOURで、迷っています。


レクサスや外車は、ディーラー以外の整備に入れられないという話を聞いたことがあります。
整備、修理代、維持費などは、かなり割高になるんでしょうか。
故障の多さはどうなのでしょう。
その際のアフターサービスも…
買うときならまだしも、買った後からやたらお金かかるのもあほらしい気がしてしまって…

装備でレクサス、外観の好みはボルボ、ムラーノは他より150~200万近く安い上に快適そうなのが魅力ですが、知名度的にどうなんだろうと感じています。

よくリセールバリューの話をされますが、私は長く乗るタイプですので、3~5年で売るつもりもありません。

詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4817日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボルボは長く乗れますが、いざという時1番お金かかります。ムラーノは外観や内装が受け入れられるなら1番お買い得な高品質車です。レクサスの維持費ですが、国産車なので国産並か、若干高い程度です。高級車ブランドですが、パーツを輸入するわけでもないので外車より全然維持費は安いです。おまけに壊れにくさは国産以上。整備ですが、レクサスディーラー以外で修理や整備、改造をした場合、その部位に関するレクサスのメーカー保証が受けれなくなる可能性が高くなるようです。トータルで考えるとレクサスディーラーで整備や修理をしたほうが、保証を100%活かせる、というのが理由で「レクサスでしか整備できない」になってしまうわけです。450hのハイブリットは低燃費ではなく、静粛性のためのハイブリットと考えましょう。維持費考えるなら350のほうが良いかもです。
Yahoo!知恵袋 4812日前
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4439日前view885
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2869日前view30
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1am4a-all.pdf
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