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車に詳しい方に質問です。 平成14年式の日産モコのターボの4WDに乗...

車に詳しい方に質問です。
平成14年式の日産モコのターボの4WDに乗っています。
走行距離は15万キロを超えているのですが、最近Dにレバーを入れて発進しようとしても、前に進みません。
例え ると、Nに入れてアクセルを踏み込んでいるような感じで、バックなどはできます。
気になる現象としては、そのような不具合が起こりそうなときは、Dに入れているのにクリープ現象がバックに起こります。
どんな故障かわかる方がいらしたら回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4207日前
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質問者が選んだベストソリューション
バックは可能と言う事ですので、ATFの不足ではありませんね。

ここは素人による誤った回答が多いのでご注意を。

ATの寿命と思います。この頃のスズキのATミッションは故障が少なくないので、15万kmは持ったほうです。中古ミッションに載せ換えるのが1番安上がりですが、年式や走行距離を考えたら・・・

乗り換えですね。
Yahoo!知恵袋 4207日前
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みなさん素早い回答ありがとうございました。とてもためになりました。
悲しいですがもうバックもできなくなったのでお別れすることにしました。
質問者 4203日前
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ATの変速不良とか、クラッチの摩耗などが考えられます。
ATのオーバーホールが必要かもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4207日前
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オイル足らないと、変速しませんね!
ゲージ見て、規定量有るか見て、異常無いなら、ディラー行きですね!
Yahoo!知恵袋 4207日前
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>どんな故障かわかる方がいらしたら回答よろしくお願いします

推定ですが
ATミッションの
赤い色のATFオイルが適量ありますでしょうか?
素人が確認できるのは、ATFの量になります

規定量ない場合は
ディーラー・カー用品店で大至急補充を
お勧めいたします

ATFはエンジンをかけた状態で
レベルゲージの量を調べることになります
Yahoo!知恵袋 4207日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得こんな時はいつも周りは言いたい放題です 貴方が納得したなら適正価格なんですよ。
2995日前view8
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質問者が納得何も問題がなければリセットして終わりでタダの可能性が高いですが故障が見つかったならその修理代はかかります。
3033日前view15
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質問者が納得同年式のワゴンR、MRワゴン、kei、アルトなどのキーレスを流用する事は可能ですが スズキのキーレスには種類があります。 見分け方は基盤の色です! ですので、乗っておられるラパンのキーレスを分解して基盤色を確認し 同じ基盤色のキーレスをご用意下さい!
3060日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umhd31a-all.pdf
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