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日産リーフ、一回の充電にいくらかかりますか

日産リーフ、一回の充電にいくらかかりますか
Yahoo!知恵袋 4442日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は平日50㎞位、休日100㎞前後の使用で月2000円位です(但し深夜電力のみ利用)。充電は週2~3回、月10回位なので1回あたり200円位の電気料金かな(毎回ガス欠してから給油する人がいないのと同じで充電もバッテリー切れの状態から始めるわけじゃありません。カラの状態から満充電するならおそらく1回あたり250~300円はかかるでしょうね。トータルの走行距離が同じなら1回あたりの電気代が増えても充電回数が少し減るから一月あたり電気代は変わらないはずですが、ご質問は1回いくら?でしたので)。リーフの前に乗っていたガソリン車は毎月2万円位燃料費が出ていたので本当に減りました。私はあまり燃費の良くない車からの乗り換えなんで十分の一に減りましたが、燃費そこそこの車との比較ではもちろんこれ程は変わらないでしょう。電気料金も地域によって若干異なるし、深夜電力でのみ充電するとは限らないし。いろいろな雑誌や新聞記事で私が目にした範囲ではガソリン車からリーフに乗り換えした場合、燃(電)費は1/3~1/5位になった、という方が多いようです。
Yahoo!知恵袋 4437日前
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質問者が納得なんか、自動車公正取引協議会の話を自分だけに都合の良いように解釈していませんか?ほんとにそんなこと言うかな?フル装備と言っていたらキーが二個あって当然と言うのも意味が分かりませんし、販売店がスペアキーを用意するものというのも、そんな決まりはありません。 そもそも「自動車公正取引協議会」なんてのは中古車業者の組合みたいなもので、そこに加盟してない中古車屋には何の影響力もありません。それに、言ってることも加盟している中古車屋にしか通用しないことです。ダブル請求云々も、違法ではなくて自動車公正取引協議会のルー...
2837日前view9
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質問者が納得回答になっていないかも知れませんが。 今、リーフと軽とアウトランダーPHEVを持っています。 アウトランダーPHEVを買い増しするときに、一番候補に選んでいたのはディーゼルターボ車でした。それ以前にも持っていたのですが、手放していたので。 候補はベンツC220Dワゴンか、アテンザワゴンディーゼルターボ車でした。 リーフは冬期にはバッテリーの効率が落ちますね。旧型ですから春秋は電費は一般道主体で8キロ/KWです。 冬期は7キロ/KWくらいです。 高速道路は6キロ/KW程度になります。 最新型はヒーター効...
2980日前view8
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質問者が納得どの様な使い方されていたのか分かりませんが、もし夏場高速道路を急速充電繰り返しながらガンガン走ったりしていたら、バッテリークーラーの無いリーフではバッテリーは激しく劣化します(取説にも、高速走行直後の急速充電は避ける旨が書いてありますよね?)。 あとたとえ普通充電でも、常に100%充電での保管もバッテリーは劣化します…急速での「おかわり充電」など論外。 私はアウトランダーPHEVとリーフ初期型持ってますが、リーフはMAX70~80%自宅普通充電のみの利用でかれこれ5年20000キロ、まだセグ欠けしてません...
3137日前view13
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質問者が納得メールですからアンドロイドでも何でも関係ありませんよ わたしのスマホもアンドロイドですがきちんと届きます。 CARWINGS(EV)からのEmailアドレス の欄に登録されていますか? そこに登録されているメールアドレスに間違いないですか?
3136日前view19
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質問者が納得タイマーオフのスイッチ1回押すだけです。 充電ポートを開けるスイッチの右側2個目。 時計の絵にOFFと描かれているスイッチです。 イオンの充電器の前に行ってパワーオフし充電ポートを開けるスイッチを1回、タイマーオフのスイッチ1回押せば良いだけですよ
3232日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um3nc4a-all.pdf
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