1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得ミッションオイルの流動性は外気温の影響を受けるので、オイルが「重い」冬場と春先とで仰るような感覚の違いを感じることはありますね。もちろん故障ではありません。
同じ粘度指数を持つミッションオイルでも、銘柄によって違いを感じるものがあります。今まで使った中では、カストロールのMTF-Sが75w-90の他のオイルよりも柔らかく感じました。もちろん冬場でも良好です。
追記 う~ん、どうなんでしょう。冬場でミッションが暖まってない状態(動き出して間がないとき)にはドライブトレーンの動きが重くて、クラッチの繋ぎ方を...
5674日前view29
全般
44
Views
質問者が納得セルモータのクラッチ関係でしょう…
距離が不明なので。
古くなれば壊れます。
そうしないと新車が売れません。
5978日前view44
全般
67
Views
質問者が納得多分ですけど、”車検も賜ります”というショップやカー用品店、整備工場などであれば計測機置いているんじゃないですかね。
また、予備車検場の整備工場にもあるかもしれません。
ただ、マフラーは経年変化で消耗していきますからね。
たとえ車検対応の新品買っても、いずれは音の基準値を超えてしまう場合はあります。
なので、どうやら中古車のようですしマフラーもそこそこくたびれていると思われるので、もしサイレンサーなどやってもダメな時はメンテ的にも思い切って交換してしまった方がベターという気もしなくもないですけどね。
ただ...
5978日前view67