Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

愛車がハイパーCVTの十一年式の日産ルネッサなんですがシフトがローや...

愛車がハイパーCVTの十一年式の日産ルネッサなんですがシフトがローやセカンド、サードなどで固定されてしまい、おきまりのスポーツランプ点滅で、 セカンダリー回転センサー&ステップモーター交換しましたが症状改善されずディーラーで診断してもらうと代えたはずのステップモーター不良をひろうらしく、手詰まりです(泣)どなたか分かるかたいませんでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5096日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元車屋のへっぽこ整備士です。

ホント日産のハイパーCVTは、いい話聞きませんね…。
私も以前ハイパーCVT-M6搭載のプリメーラに乗っていましたが、
10万Km辺りから動きが怪しくなって、泣く泣く手放してしまいました。

と言うことは、取替手順にどこか不味いところがあったのか、ステップモータ
を制御する部分に何かしらの異常があるのでしょう。
ただ、自己診断機能(コンサルト)で見たら「ステップモータ不良」と出るの
ですから、ここはやはりそれが一番の原因と見るべきと思います。

ミッションAssy載せ替えが近道なんでしょうが、高いんですよね~(^^A
Yahoo!知恵袋 5091日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得状況からするとバッテリーがあがっていると思われます。 JAFなどオートサービスに加入されているのであれば出動の要請をしてください。 そして、しっかり状況を落ち着いて聞き、しかるべき対処をしてください。
4663日前view103
全般
106
Views
質問者が納得ルネッサにもOBDコネクターは来ているはずですので装着可能と思います。室内側ヒューズカバーを開けると中にコネクターが入っていませんか?
4797日前view106
全般
143
Views
質問者が納得ルネッサですとエンジンがSR20もしくはKA24だと思いますので、オイルの粘度は5W-30~10w-40程度で良いでしょう。 銘柄はお好きなもので良いと思います。ターボエンジンでなければ、日産純正ストロングセーブX(5W-30)等で充分だと思います。 オイルフィルターの適合は、例えばカー用品店やホームセンター等で購入するのであれば、メーカー/エンジン別に何種類かあるので、ご自分のエンジン形式に合ったフィルタを購入しましょう。お勧めは、これも日産純正pitwork製品です。メーカーがろ過性能を確認して採用して...
4825日前view143
全般
154
Views
質問者が納得車検には、関係ありませんので、気になる様なら取り外せば良いでしょう。 あくまでアブソーバーの底突きを防ぐパーツですので、安心してください。 どうしても交換したいのであれば、アブソーバー事交換をお勧めいたします。
4927日前view154
全般
166
Views
質問者が納得回答ではありませんが・・・ ザナビの品番でCCU-37△△Vの場合、4桁の数字の下2桁は製造時期を表します。ですから性能の違いはありません。ロットが違うものと思われます。互換性ありますよ。メーカーでは有償リンク品が用意されています。下2桁が違っても問題ないと聞いた記憶があります。以前、そんな仕事をしていたもので。ちなみに有償リンク品(メーカーでO/Hした代替品)の金額は8万くらいだったと思います。
4969日前view166

関連製品のQ&A