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中古車を購入したら、車検に通らないような車がきました。 日産のローレ...

中古車を購入したら、車検に通らないような車がきました。 日産のローレルなのですが、車を購入する際に、「車検に通るのか」という質問をしたところ、
「きちんと問題なく通ります」と回答されました。
ならば、と思い安心して購入したのですが……。
マフラー、エアロ、ホイール(鬼キャン)、ヘッドライト、車高。
すべて車検非対応のものが来ました。
このような場合、どうすればいいのですか?
なんとかして車検に通るようにしたいのですが……。
それとも、リコール(車を返すので、購入代金の返還)を求めることは可能ですか?
まったくどうしていいかわからず、困り果てています。
誰か助けてください。
Yahoo!知恵袋 4718日前
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質問者が選んだベストソリューション
返品は難しい?
そう思っているからの質問ですよね。


それと、その状態は気にいっているんですよね?

まぁ普通なら、全てを車検対応のノーマルに戻して車検を受けて
それから・・また改造する・・そういう形です。
(でも、警察のお世話になる可能性もあります自己責任で!)

ノーマル部品は次の車検まで保存して置くのが普通だが
お金に余裕があるのなら・・次回またノーマルを購入!で(^^;
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
3026日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3499日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3815日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3768日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4405日前view117

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