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ダイアグノーシスコードの自己診断についてです! 点滅回数と診断箇所...

ダイアグノーシスコードの自己診断についてです!
点滅回数と診断箇所、メーカは車種別に様々な指定をしてますか?
それとも、一緒ですか? 例えば、ホンダ インスパイア レジェンド アコードなど!
そして、その車種にはあり、ないコードというのもありますか?
Yahoo!知恵袋 5438日前
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質問者が選んだベストソリューション
どのようなダイアグを使用していますか?

゜点滅゜という事から持ち運べるような簡易的なテスターでしょうか?

点滅で言わば恐らくメーカー/年式/車種別に設定されているはずです

ご存知かと思いますが自動車本体の自己診断(ACユニットやエアサスコントロールetc)でも同じです

勿論、装備外であらばその車のコードのみしか出力しません

通常汎用で販売されている汎用性ダイアグなどは・・・

フォルトコード(Pコードなどでアルファベットと数字の組合せ)これは全メーカー共通です

特に2000y~はOBDⅡ規格に沿っているはずです

もしくは、故障部位が表記されるものが多いです

これはダイアグ本体から表記します


一重にテスターが修理箇所を教え修理してくれません。。
総合的にデータを拾い絞りこんでいく工具にすぎませんのでプロに任せましょう!
ただしBENZ V12などはプロでも困難な修理ですけどね
Yahoo!知恵袋 5437日前
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質問者が納得小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。 今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。 おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。 乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
3887日前view76
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質問者が納得ホンダって逸脱したデザインが多く、出だしは「なんじゃこれ?」って思うのですが、見慣れてくると、「ありかも?」になるケースが結構あります。感性も問題になりますけど、古臭いと感じてしまうとなかなかね・・現物を見ましたか?それでも「なしだな?」って思うのであれば結論「残念なデザイン」になりますね。。
4985日前view92
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質問者が納得それまでのアコードよりも1クラス上の車として設定された4ドアハードトップで、それまでアコードの兄弟車だったビガーとの兄弟車でした(代わってアコードにはアスコットという兄弟車が設定された)。 ボンネットの長い外観デザインとFR車のような重量バランスを実現させるべく、直列5気筒エンジンを縦置きにした設計に特徴がありました。現在のアコードの先祖にあたる車です。途中でボディを拡幅して3ナンバーにしたモデルが"インスパイア"として登場した後も、5ナンバー車にはアコード・インスパイアの名前が残りま...
4999日前view75
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質問者が納得米国での販売価格はTSXは29,000ドル~、アコードは21,000ドル~です。 インスパイアと日本版アコードを2車を走らせてみると、剛性感を始め質が全然違います。アコードの方が明らかに格上です。 私は、アコードを選択しました。 元々、ベースが200万円の米国版アコードに内装と装備をアレンジし日本版インスパイアとして330万円で売るのことに無理があると思います。 また、日本では、ホンダのラインナップの序列維持のため、TSXにある3.5L・V6版はアコードには投入されていません。
5030日前view73
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質問者が納得ヘッドライト下側のバンパー奥にも取り付け部分がありますので、バンパーは外したほうがやりやすいかもしれません
5073日前view80

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=INSPIRE
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