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マニュアル車のラインナップについて アメリカトヨタとアメリカホンダの...

マニュアル車のラインナップについて アメリカトヨタとアメリカホンダのホームページを見てきましたところ、あちらはコンパクトカーはもとよりカムリやアコード(日本名インスパイア)までマニュアル車をラインナップしています。

レクサスにしてもISにマニュアル車が設定されています。

日本はアメリカよりもAT大国になったせいか、「選ぶ」ということすら困難になっています。

ここまでくると「MTは売れないから」というより「MTを売りたくない」というメーカーの思惑があるんじゃないでしょうか?

パーツがないわけじゃないんだし、昔のようにラインナップすればいいのに。
Yahoo!知恵袋 5676日前
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>ここまでくると「MTは売れないから」というより「MTを売りたくない」というメーカーの思惑があるんじゃないでしょうか?
>パーツがないわけじゃないんだし、


そうですよ。選択肢があって、且つ売れなかったのなら「売れない」ですが、選択肢がないのは明らかに「売らない」ですからね。効率よく儲けるためです。「ATしかありません」と言ったとき、日本人は簡単に言いなりです。海外ではそうはいかないでしょう。よーするに、なめられてるんですよ。海外仕様の方が、部品も高価なものを使ってることがしばしばあります。日本のユーザーはまったく気づきません。
Yahoo!知恵袋 5675日前
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質問者が納得小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。 今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。 おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。 乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
3899日前view76
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質問者が納得ホンダって逸脱したデザインが多く、出だしは「なんじゃこれ?」って思うのですが、見慣れてくると、「ありかも?」になるケースが結構あります。感性も問題になりますけど、古臭いと感じてしまうとなかなかね・・現物を見ましたか?それでも「なしだな?」って思うのであれば結論「残念なデザイン」になりますね。。
4997日前view92
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5011日前view75
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質問者が納得米国での販売価格はTSXは29,000ドル~、アコードは21,000ドル~です。 インスパイアと日本版アコードを2車を走らせてみると、剛性感を始め質が全然違います。アコードの方が明らかに格上です。 私は、アコードを選択しました。 元々、ベースが200万円の米国版アコードに内装と装備をアレンジし日本版インスパイアとして330万円で売るのことに無理があると思います。 また、日本では、ホンダのラインナップの序列維持のため、TSXにある3.5L・V6版はアコードには投入されていません。
5042日前view73
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質問者が納得ヘッドライト下側のバンパー奥にも取り付け部分がありますので、バンパーは外したほうがやりやすいかもしれません
5084日前view80

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=INSPIRE
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