Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

助手席側の窓が開かなくなってしまいました。 初年度H11年、ホンダ・...

助手席側の窓が開かなくなってしまいました。 初年度H11年、ホンダ・インテグラTypeR(DB8)に乗ってます。

運転席側のPWの集中スイッチで助手席側の窓が開かなくなってしまいました。
助手席からは開きます。ヒューズは切れてません。
修理工場、ネットの情報で、おそらく集中スイッチ自体が壊れてると言われ、
解体屋さんでもらってきたスイッチ(動作確認済)を付けてみたのですが
開きません。運転席から助手席へのスイッチへは電気は通ってるみたい
なのですが・・・。

後は何が考えられますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
助手席側のスイッチで作動するようなので、レギュレーター、モーターは正常でしょう。
メインスイッチを交換しても直らないとのことなので、もしかしたらメインスイッチ側のウィンドウロックが配線でショートしてしまっているのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
2974日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3230日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3407日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3540日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3748日前view79

関連製品のQ&A