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車検時等に10万㎞以上走行しているとタイミングベルトの交換をした方が...

車検時等に10万㎞以上走行しているとタイミングベルトの交換をした方が
良いらしいですね。
その時一緒にベアリング・ウォーターポンプ・シール・・・・・なども一緒に交換
する方が無難だとか・・・。 何々交換するべきでしょうか?
ホンダのオルティアで12万kmほど走行しています。

また、社外品の部品が安いとの噂も・・・。
セットでさらに安く手に入るらしいとの噂も・・・。

どなたかアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5694日前
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質問者が選んだベストソリューション
12万キロでタイミングベルト交換するのなら、
確実にウォーターポンプは交換した方が良いです。
逆に、距離を持たせたことで、
各部の交換比率を明確に上げられて良いかもしれませんね。
一緒に交換すべきは、おっしゃるとおり、
ベルトテンショナー(それがベアリング)・ウオーターポンプ・クランクシャフトシール・カムスプロケットシールです。
ただし、クランクシャフトシールというとクラッチ側にもありますので、
それは、交換しない旨言っておかないと、AT下ろし作業など発生しますので
工場に誤解の無いようにいっておきましょう。
>普通そんな勘違いするやつはいませんけど・・・

社外品はすべてありますが、
車種によってはベルトテンショナーだけないばあいもあります。
価格差・・・ヤフオクで落札して、送料掛けた場合、
。純正品と差が生じないレベルです。
また、純正相当品ですので、品質には問題ありません。
また、ディーラーでない限り、安い純正相当品でなおして!
と頼めば、その価格で、どこでも出ます。
セット割引はヤフオクならではのシステムかな?
部品商ではそんな扱いは普通無いです。
Yahoo!知恵袋
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4489日前view141
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4535日前view87
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質問者が納得私も汎用のシガーソケットを使っていて、なぜか1箇所だけあなたと同じような状況です。力いっぱい押し込んでおけば抜けたりはしませんが、手が軽く触れたりするとほんの少し押し戻される感じで、接続機器の電源が落ちることがあります。 めんどうなのでプラグに黒のビニールテープを巻きつけてソケットに突っ込んでいます。プラグのサイドの金属部分より上(あなたの画像だと下)に4回ほど巻きつけると結構安定するようになりました。あなたの場合もうまくいくかどうかはわかりませんが、タダみたいなものですので一度試してみてください。
4537日前view98
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4545日前view92
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