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はじめまして!平成13年式ホンダキャパ4WDに乗っています 。ATで...

はじめまして!平成13年式ホンダキャパ4WDに乗っています
。ATで走行距離は10万キロです。
1ヶ月ほど前から始動時にエンジンが掛かりにくいというトラブルが起きました。(毎回ではなく5回に3回くらいの割合で す。)
セレクターレバーを何度も何度もDレンジやNレンジに入れたり抜いたりを繰り返すと掛かるのですが、長い時では5分くらいかかります
。そこでセレクターレバー周辺のカバーをすべて取り外し見える範囲にあるコネクターを抜き差しし接点復活剤をスプレーしたところ翌日丸1日乗りましたが、うそのように直りました。
が、そのまた翌日1度だけでしたが、掛かりにくいという症状が出ました。
もう1度前回と同じことをしようと思いますが、イグニッションキー周りのカバーも外してみようかとも思っています。
素人考えなのでこれくらいしか思い当たりません。
同様のトラブルを経験された方がいましたらアドバイスお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4917日前
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質問者が選んだベストソリューション
そうですね!

質問者さんの通り
コネクタ辺りに
呉226や接点復活剤等を
散布する方法ですね

コラムレバーの位置確認スイッチも
可能性大ですね

私の場合
スイッチがバラせれば
接点のスラッジを除去して
接点グリスを塗って修理しますが
他にする事は
カプラの端子を尖った物で
少し狭めてやります

注意点として
プラスチック部分への
鉱物油の散布には
劣化しやすい為に
気をつけております

せっかくバラして
接点復活剤を散布されるのであれば
端子を少し狭めて
接点を強化されてみては
いかがでしょう

参考になれば幸いです

作業は自己責任でお願いいたします

m(__)m
Yahoo!知恵袋 4915日前
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http://www.honda.co.jp/.../30S2G630_LT.pdf
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