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ホンダ(アクティ)ストリート1996年式ATに乗っています。最近異音...

ホンダ(アクティ)ストリート1996年式ATに乗っています。最近異音がたので(走行中キュルキュル音とハンドルいっぱい切った時ギイギイ音)点検してもらったところ まずリアの足回り3箇所 ブッシュ リアスプリング8個 シャックルCOMP リア2個 プレート シャックル2個 交換 これとステアリング7箇所 アームCOMP ステアリングセンター、 シャフト センターアーム、 ワッシャー センターアーム、 カバー センターアーム、ナット センターアーム、各1個ずつ ナット キャッスル12MM 2個 ピン スプリット3.0×25 2個 交換 以上部品代27087円技術料15172円 合計42259円の見積もりがでました。整備さんの話では故障では無く 経年劣化によるものだそうです。 来年の10月に車検切れ 乗り替えを検討しているので それまで そのまま乗るつもりなのですが 安全性に問題無いのでしょうか?それとも車検まで1年半あるから交換した方が良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4146日前
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異音がするだけで
走行に支障をきたすほどの
故障はないんですよね?

乗り捨てるの覚悟なら
私は様子見ますね。

担当の人に
説明をしてもらってみたら?

その人はエンジニアではなく
チェンジニアの香りがします。
Yahoo!知恵袋 4145日前
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リアのシャックルと異音は関係あるのでしょうか?
リフトで上げてもらって、よく説明を聞いたらいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4146日前
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>ハンドルいっぱい切った時ギイギイ音

パワステが有りませんので
ハンドルシャフト下の、ゴムとシャフトが当たる部分に
グリースを付ければ、音が小さくなりませんか?

あと
ハンドルシャフトの
裏側に、センターシャフトがあり
センターシャフトのゴムブッショの老化で
音・ハンドルのガタが出ますよ

平成4年式、ホンダ、アクティ、19万㎞乗り



エンジン始動が悪い場合
キー奥にあるイグニッションキースィッチ

エンジン暖機時
走行中エンジンが止まる場合
デストリビューターのイグナイター不良などありますよ
Yahoo!知恵袋 4145日前
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質問者が納得70から80kmならセンターアームブッシュよりホイルバランスのほうが可能性あるかも。 センターアームブッシュは停車時ハンドル左右に動かしてあそびが大きければ、可能性大です。
5272日前view334
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質問者が納得・現在のホイールサイズ ・現在のタイヤサイズ ・何mm外に出せるか(スケールなどで実測) ・何mm内側に寄せられるか(スケールなどで実測) を再掲載してもらえれば答えられます。 せっかく変えるなら15、16インチくらいの大口径を狙いましょう。
5555日前view319
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質問者が納得以下の車種のボディカラー「車体色」名称を教えてください。 また、併せて、どのグレード機種に設定があるのかもはっきりと回答ください。 但し、新車解説書を持参している方のみが回答してください。 よろしくお願いいたします。 トヨタ 7代目140コロナ 初期/前期型・後期型 4代目T150カリーナ 初期/前期型・後期型 ホンダ 初代シティ 初期/前期型・後期型 初代アクティストリート 前・中期・後期型 2代目ストリート 660cc初期型 4代目グランドシビック 後期型 初代トゥディ 初期・前期型「丸目...
3214日前view25
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質問者が納得コンプレッサーが100%作動しているとはいえません。 コンプレッサーが不良で作動しなくてもエンジンの回転は上がるようになっています。作動しているかどうかはエンジンルームを覗いて直接目視する方法が一番確実です。
3333日前view17
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質問者が納得口の悪いオッチャンだ。 そこまでやったのか・・・。頑張ったな。 その根性を買って、分かっているところを協力する。 現実的に近い方法でやるなら、前期はストリートもキャブだから後期のバンのキャブ車でPS付の部品を移植した方が現実的だ。 ハーネスの問題だが、これはアイドルアップとデバイスコントロールユニットの位置の問題。 設置位置が前期はメーター周辺、後期はセカンドシートの秘密の蓋wの部分に変わるから。それさえ踏まえれば 大分解決する。あとメーターはしばらく後期バン用を我慢して使う事。PWやオーディオとかの室内...
4452日前view2067

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