Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

ホンダ セイバー 平成7年式 走行 183000キロ 最近 エア...

ホンダ セイバー 平成7年式
走行 183000キロ

最近 エアコンをかけてアイドリングしてると
水温計がH付近まで上昇します

この症状が出た時に ボンネットを開けて見てみたら
リザーブタンクが空になってたので 補充液をMAXまで足しました

次に症状がでた時は リザーブタンクの液がMAXを超え沸騰してました


走行中の水温計は真ん中より 少し下で
水温計が上がり始めたときに 走り出すと 普通に戻ります

どこが悪いか教えて欲しいです

修理方法や値段とかも知りたいです。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 5089日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・ラジエター前面部のフィン汚れや詰まりや潰れ
・ラジエター冷却ファン電動モーター停止や回転不足
・サーモスタット作動不良
の順番で疑われてみては如何でしょうか?

費用は新品や中古品で異なります。
そんな事より先ずは原因追求特定が先決です。
オーバーヒートするとヘッドガスケットが吹き抜けたりして最悪エンジン交換40~50万円コースになりますからマゴマコしてられませんよ!
緊急性が高いから自分で何とかやってみようじゃなくて早急に最寄りの修理工場に相談される事をお奨めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
178
Views
質問者が納得3万円。 売れなきゃ解体屋が買ってくれる値段じゃないとね。
4541日前view178
全般
204
Views
質問者が納得そんな物だと思います。
4569日前view204
全般
144
Views
質問者が納得パワーシートを思い切り高くして シートスライドを最前端に移動する またはシートスライドを最後端に移動する 100円ショップでピンセットを求めて トライする、全部やってみた後ですかね。 であるなら 確かシート下に固定ボルトがある位置の 樹脂カバーを丁寧にはずして<ちょっと知恵の輪の様 で、頭14ミリのボルトを全部抜き取りまして 小型座布団のようなクッションを丸めて シートの前側と床の間にかませて 懐中電灯を用いて探しましょう。 15分ほどでできるでしょう<ラチェットレンチがあれば。 幸運をいのります。
4572日前view144
全般
419
Views
質問者が納得外部出力じゃなくて外部入力ですよね?ありますよ。トランク内のナビユニットの裏側についています。RCAでつなげるのでちょっとした知識と技術があれば誰でも地デジチューナーくらいつけれます。あと配線をきちんととおしたいと思えばリアシートのシートバックと座面をはずさないといけないので がんばってください。
4649日前view419
全般
143
Views
質問者が納得UA4なら確かにそのサイズですね。 突出に関してはいろんな条件が重なるのでお店さんもビミョーな返答しか出来ないでしょう。 タイヤも銘柄で同じサイズでもフェンダークリアランスが変わります。 おっしゃってる個体差もあるので大きいサイズになればなるほど突出の可能性はあります。 ただ突出といってもアメ車みたいにハミ出てる感じではなく何㎜かがというレベルです。 車検は通りませんが走行してて捕まるまではいかないでしょう。 ドレスアップでタイヤ・ホイールを購入される方は車検時に純正に戻すなどの方法をとられ...
4656日前view143

取扱説明書・マニュアル

955view
http://www.honda.co.jp/.../30S0K620_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A