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ホンダ-トルネオSiR(GF-CF4)4ATのミッション載せ替えで、...

ホンダ-トルネオSiR(GF-CF4)4ATのミッション載せ替えで、MT化を考えております。
エンジンはF20Bですが、CF、CL系以外のミッションで載るであろうミッションをご存じの方よろしければご享受願います ヤフオクにてCF3(確か、排気量1800CCだったと思います)のMTミッションを見つけたのですが、CF4(2000CC)には載るでしょうか?
また、MT化にする上で必要な部品などあれば教えて頂ければ幸いでございます。


ホンダ車に詳しい方や整備士さん、メカニックの方、ご存じの方おりましたら宜しくお願い致します。

ちなみにDIYでやるつもりはなく、必要部品のみ中古やリビルト品を持ち込んで整備工場にお願いするつもりでおります。
工賃は安く済ませるのは考えてないので、部品だけでもできるだけ安く抑えたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4969日前
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質問者が選んだベストソリューション
基本的に同じエンジンのミッションというのが条件です。

ですから同じCF4のミッションを探すのが安全確実です。

必要部品は、ミッション本体・コンピューター・シフトレバー・シフトロッド・ペダル・マスターやオペレーションなどのシリンダー類・あたりは最低限必要です。
シフト周りは加工だけでもいけますが、綺麗な仕上がりを望むならMT用のシフト周りに交換するのがいいです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ダイナモだけならば、修理費用で30万なんて高額にはならないと思います。 リビルト品に交換しても10万円以内で収まると思いますが。 ただ、年数が経っているのは事実ですので、他の部品も交換する必要が生じるかもしれませんね。
3251日前view11
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質問者が納得> 外付けナビを使ってみましたが ナビのマップ画面自体を外部モニターには出力出来ないでしょう。これは確かナビ共通仕様だったような。。^^; まぁブッ壊す覚悟であれば、荒技でナビの液晶部分の映像入力基盤に同軸ケーブル半田付けすりゃ可能かも?w ですがDVDの映像って話なら、ナビ裏に映像出力があれば可能です。 これが無ければ出来ないモンだと思って諦めましょう。 あとは修理に出すか、または代替品の購入を選択って感じですかね。 ご参考までに。。
4452日前view128
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質問者が納得ドアロックアクチュエータが健在か確認してみた方が良いかと思います。 リモコンキーでドアロックしてもアクチュエータの寿命でロックされないドアがあるかも知れません。 以前に乗っていましたが一度交換しました。 後、ドアミラーの付け根部分の塗装が剥がれが発生しました。 7年、13万キロ乗りましたがトラブルと言うトラブルは無く上記2件位でした。
4483日前view131
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質問者が納得変速音が聞こえないのならハブベアリングですね。 もしかして、回転数ではなく、速度が速くなっているから大きくなっているのではないのでしょうか? 私もムーブカスタムに乗っていて、同じような異音が聴こえたことがありました。 原因としてはハブベアリングでした。 その時の感想としては、まるでCVT車に乗っているように感じました。
4485日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S0B640_LT.pdf
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