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ENEOSサスティナについて。先日馴染みのスタンドでサスティナにオイ...

ENEOSサスティナについて。先日馴染みのスタンドでサスティナにオイルを換えようと訪ね、換えてもらったところ、気温も気温であり当然「5W-30」のオイルが入るものと思っていたら、「在庫切らしてたので5W-40 を代わりに入れときました」と言われました。ENEOS社によると5W-40は「メルセデス・BMWなどの欧州車に」と記載ありますが、果たして店員に足元?をみられてテキトーなオイルを入れられたのでしょうか?実際問題、このオイルでもエンジン吹け上がり良く不満はないのですが、イマイチ腑に落ちない印象です。ちなみにホンダ・トルネオCF-3(×ユーロR)に乗っております。知恵コインなく申し訳ありませんが、現場店員さんなど詳しい方がおられましたらよろしくおねがいしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4914日前
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質問者が選んだベストソリューション
5W-30より5W-40の方が低温性能そのままに高温性能に優れてるのでいいんじゃないでしょうか?
メーカーの指定粘度がわからないのでなんとも言えませんが。
燃費は気持ち落ちるか変わらないかでしょう。
ガソスタに車触らせないほうがいいですよ(笑)。
Yahoo!知恵袋 4914日前
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質問者が納得ダイナモだけならば、修理費用で30万なんて高額にはならないと思います。 リビルト品に交換しても10万円以内で収まると思いますが。 ただ、年数が経っているのは事実ですので、他の部品も交換する必要が生じるかもしれませんね。
3124日前view11
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質問者が納得> 外付けナビを使ってみましたが ナビのマップ画面自体を外部モニターには出力出来ないでしょう。これは確かナビ共通仕様だったような。。^^; まぁブッ壊す覚悟であれば、荒技でナビの液晶部分の映像入力基盤に同軸ケーブル半田付けすりゃ可能かも?w ですがDVDの映像って話なら、ナビ裏に映像出力があれば可能です。 これが無ければ出来ないモンだと思って諦めましょう。 あとは修理に出すか、または代替品の購入を選択って感じですかね。 ご参考までに。。
4325日前view128
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質問者が納得ドアロックアクチュエータが健在か確認してみた方が良いかと思います。 リモコンキーでドアロックしてもアクチュエータの寿命でロックされないドアがあるかも知れません。 以前に乗っていましたが一度交換しました。 後、ドアミラーの付け根部分の塗装が剥がれが発生しました。 7年、13万キロ乗りましたがトラブルと言うトラブルは無く上記2件位でした。
4357日前view131
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質問者が納得変速音が聞こえないのならハブベアリングですね。 もしかして、回転数ではなく、速度が速くなっているから大きくなっているのではないのでしょうか? 私もムーブカスタムに乗っていて、同じような異音が聴こえたことがありました。 原因としてはハブベアリングでした。 その時の感想としては、まるでCVT車に乗っているように感じました。
4358日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S0B640_LT.pdf
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