Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

ホンダビートのチェックランプ点灯(8回)修理ヶ所を教えて!! 庭...

ホンダビートのチェックランプ点灯(8回)修理ヶ所を教えて!!

庭に17年放置したビートの修理での症状です。 走行約23,000Km
いろんな所がサビで故障してたのですが
エンジンがかかるまでに修復しました。

主な修理ヶ所
1、燃料ポンプ
2、インジェクター
3、クラッチ油圧系統
4、クラッチ板確認(ミッション降ろした)
5、ECUのコンデンサー交換

どうしてもチェックランプ点灯(8回)が治りません、
まず、各センサーがどこに付いているか?判りません。

1、シリンダー判別センサー 場所不明
2、TDCセンサー タイミングベルト付近のコネクターがそれらしい
3、クランク角センサー デスビの中にある

各センサーの抵抗値は、1、651Ω 2、848Ω 3、846Ωでした。
また、オシロスコープでの波形を図にしましたので、見ていただければ幸いです。

各センサーのどれが原因してる可能性が高いでしょうか?ECUも原因と考えられますでしょうか?
また、調整で治る見込みはありますでしょうか?

ビートユーザーの方々、助言をお願いします。
Yahoo!知恵袋 3262日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビート、F1警告灯点滅回数8回。

TDCセンサーの故障、カプラー外れ、断線など!
800Ωから1300Ωなら使用可能です。

ECUは、リセットしましたか?
リセット後の測定値なら、センサー寿命です。TDCセンサー新品交換しましょう。

ECUのコンデンサー修理してあるなら、問題無いでしょう。
業者なら、交換時に起動確認済みです。
Yahoo!知恵袋 3257日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ビート乗ってます エアコンは壊れてましたが自力で直しました。 ホース類一部部品供給終了していますが、中古部品が潤沢なので十分修理は可能です。 年式的にも20年超ですので、一度くらいエアコンは壊れているものが多いです。 その際、オーナーが直すかどうかですね 中古で故障が多いのは直さないオーナーが多いからだと思います(^^; 理由としてはやはり費用対効果に見合わないからかと セカンドカーとして所有している向きには特に「まあなくてもいいか」となります 実際のところ、その気になれば真夏日でもエアコン無しでも慣れ...
3281日前view4
全般
13
Views
質問者が納得本体裏のスピ-カ-のカプラがはまっていない。 ドアスピ-カ-が無い(中古車の場合、多いい) サ-キットテスタ-があれば、本体外して、スピ-カ-線にテスタ-棒あてて、テスト⇒ガリガリっと音が出ればOK。(テスタ-は導通にセット)
2982日前view13
全般
18
Views
質問者が納得あなたは知らなくていいです http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jamesroot02
3067日前view18
全般
20
Views
質問者が納得ビートが好きな人はずっとビートに乗っていますね。 S2000を買ったけど、やっぱりビートに戻ってきたという人も知っています。 世の中には馬力がなければスポーツカーじゃないと言う人もいますが、スポーツカーは馬力じゃないとわかっている人がビートに乗っていると思います。 ビートは十分にスポーツカーです。 まあ、もしも次に何かと言われれば、ビートを好む人はロータスとかのライトウェイトスポーツに行くんじゃないでしょうか。 ただ、現実的にはそこまで懐に余裕が無い人が多いのではないでしょうかね。 最近だったらやっぱり...
3121日前view20
全般
19
Views
質問者が納得私は、メーターパネルの電球が突然全て点かなくなった事があります。 原因は、スイッチの劣化でした。 スイッチレバーを交換したら、直りました。 参考になれば幸いです。
3186日前view19

関連製品のQ&A