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経年劣化の部品交換の件です。 プレリュード BB8 2000年(H1...

経年劣化の部品交換の件です。 プレリュード BB8 2000年(H12)もの、48600Km ワンオーナーの物件を購入しました。予備検付きでしたが名義変更後ホンダディーラーへ点検に出した所、以下の部品劣化を指摘されました。ラジエターアッパータンクのひび割れ、エンジンヘッドカヴァー、シリンダーヘッドシール等のオイル漏れ、フロントロアアームブーツの亀裂、リアタイロットエンドブーツの亀裂。まだ他に交換箇所を言われました。悪い所を交換するのは当然としてメカに弱い当方ですが、一つ疑問があります。いくら経年とはゆえ5万Km以下の車でやれひび割れだの亀裂だのと言われましたが車とはこんなにヤワなものなのでしょうか。メカに弱い無知な質問ですが宜しくご回答お願いいたします。尚、この車体、修復歴はなし。車内、ボディー共綺麗です。
Yahoo!知恵袋 4723日前
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質問者が選んだベストソリューション
5万キロといっても10年も前の車です。
10年もたてば指摘の部分は、走っていなくっても劣化しますよ。

予備権が付いているからまだしも、
エンジンのシールのオイル漏れやブーツの亀裂は本来は車検に通りませんよ。

個人的な意見ですが、よく10年も交換せずに乗っていたなぁという気分です。
それに良く予備検査に通りましたね。
Yahoo!知恵袋 4723日前
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3231日前view18
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3624日前view22
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