Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

4穴のホイールを5穴車に装着可能でしょうか 数年前、ホンダプレリュー...

4穴のホイールを5穴車に装着可能でしょうか 数年前、ホンダプレリュード(BB4)に乗っていました。
ある時期にインチアップしたくて、17インチホイールを購入。(ワーク エモーション CR-kai)
しかし、購入後半年でとある事情で、オデッセイ(RB1)に乗り換え。

現在、そのオデッセイも5年近く乗り純正ホイールでは飽きてきたのですが、
購入してまもなく使用しなくなったホイールのことを思い出し、使用できないものかと考えました。
駄目ならどこかに引き取ってもらうしかありません。(マンションのバルコニーを占拠していますので)
下記のサイズ変更は可能でしょうか。教えてください。


サイズはプレリュードのものが、
ホイール:7.0J-17 +47 114.3 4H
タイヤ:215/40-17

オデッセイ(純正)が、
ホイール:7.0JJ-17 +55 114.3 5H 5本
タイヤ:215/55-17

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4925日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
穴数違えば当然つけられません。

それに幅・インチ数が同じでも、タイヤの偏平率が随分違いますから、直径も変わってきます。プレリュードで使っていたタイヤの方が小さいです。
速度計に狂いも出るし、乗り心地も変な感じになるでしょう。

あきらめましょう。

-----補足について-----
5年も放置されていたタイヤなんて常識的に考えて買い手つきません。
ゴム製品は使わなくても劣化します。
5年といったら溝が残っていても交換を真剣に考えるくらいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得ショック上部3.0kg-m アッパー側5.0kg-m ショックとフォークの結合部4.4kg-m ロアアームとフォークの結合部6.5kg-m リア ショック上部、アッパー側同上 ショックとロアアーム結合部5.5kg-m プロでもいちいちトルクで測定なんてしない部分ですが・・・
3204日前view18
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーに持って行ってください。
3597日前view22
全般
162
Views
質問者が納得>平成2年型ホンダBA5「プレリュードSi-TCV」の 燃料メーターの針が突然不動になりました リアシート下の 燃料タンクの中にある 燃料ゲージのフロートが経年劣化で 穴、ヒビなどが入り フロートが沈んで正常な指針を示さない場合があります
4402日前view162
全般
115
Views
質問者が納得壊れた方もいますし、壊れなかった方も回りにいますので はたして壊れやすいのか、壊れにくいのかは判りませんが、 修理がやっかいなのは間違いありません。 ディーラーでも4WSシステムをいじり慣れた方はほとんどいません。 特に4thから電子デバイスになったので故障箇所の特定がやっかいです。 低速で効く4WSもいいですが、中高速で効くATTSの方がお勧めですよ、後期型なら故障は少ないですし。
4453日前view115
全般
121
Views
質問者が納得気温差による金属の大きさの変化でなったりならなかったりです。 ダウンサスでどこかしらに負担がかかっているのだと思います。 見ないと実際のところ分かりませんが、ドライブシャフトではないかと推測します。
4488日前view121

関連製品のQ&A