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ホンダH22Aエンジン について 最近、CL1アコードユーロR...

ホンダH22Aエンジン
について


最近、CL1アコードユーロRにH22Aが搭載されてる事を知ってビックリしたのですが



BB#型プレリュードとCL1のH22Aの違いはあるのですか?



もともとはBB#型プレリュードのエンジンはかなりの名機と知ってましたが調べたら相当凄い名機とわかり一気に興味が出ました



最後にこのエンジンの魅力を教えてください

Yahoo!知恵袋 5298日前
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質問者が選んだベストソリューション
H22Aの前期がFRM、クローズドデッキの名機です
FRMは他にNSX(NA2)だけが採用してます
エンジンNo1***から4***までだと思います
それ以降は
コストダウンその他の理由で
一般的な鋳鉄スリーブ、オープンデッキです
熱タフネスの違いは相当有るでしょうね
FRMの場合サーキットでも平気
高速全開走行でも水温は上昇しません
吸排変更で実力はS2000、インテRを上回ります
さらにATでも7700rpmまで軽々と廻りトップスピードが200㌔を多少の登りでも軽く超えます(アコードCD6)
一基分解して判ったのだけど
ピストン+コンロッド重量が4個共、丁度1000gだったね
軽さもかなりだね
全く静かに振動も少なくレブに突き当たりアレッと思うここがある
Yahoo!知恵袋
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3343日前view18
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3736日前view22
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