Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

車メーカーのホンダの事なんですが、車には「H」の文字が 使われていま...

車メーカーのホンダの事なんですが、車には「H」の文字が
使われていますが、バイクには鳥の羽の形をしたようなものが
使われていると思うのですが、同じメーカーでどうして車と バイクとで違ったロゴを使っているのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4404日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
創業者、本田宗一郎氏の「いつか世界に羽ばたきたい」と言う思いを表したものですが、バイクなら左右に付くが、自動車のエンブレムは前後につくのでひと目で分かるシンプルなものを、と言う事でHマークが採用されたのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4404日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得>単に愛着があって思い入れがあるから、という理由だけで 維持するには十分すぎる理由。 勿体ないかどうかは本人の金だから本人が決めればいい。
3490日前view12
全般
131
Views
質問者が納得窓ガラスが動かない原因が、どこにあるかを調べる。 スイッチなのか、レギュレータなのか。 でヤフオクで部品を検索する。 調べたところ、2000円~3000円で買えそうです。 自分で作業すれば、このくらいの費用で直ります。 4万~6万と言うのは、新品で交換した場合。 大雑把な金額提示なので、故障箇所の特定まではやっていないでしょうね。 まぁ、無料でそこまで点検してくれる店は少ないですが。 (常連なら無料でやるかな) やり方さえ分かれば、素人でも出来る。 頭で理解できないまま作業するのは、無理ですね。 ...
3970日前view131
全般
107
Views
質問者が納得創業者、本田宗一郎氏の「いつか世界に羽ばたきたい」と言う思いを表したものですが、バイクなら左右に付くが、自動車のエンブレムは前後につくのでひと目で分かるシンプルなものを、と言う事でHマークが採用されたのではないでしょうか?
4404日前view107
全般
139
Views
質問者が納得軽自動車の最高速度は140キロです。 180キロはさすがに無理です。 現行型ミラでも大人4人で140キロ振り切るので 同じエンジンを搭載している ココアでも余裕で140キロ振り切ると思います。 ロゴはどれだけ荷物を載せたのか不明なんでなんとも言えませんが 荷物が重いほど最高速度は伸びないと思います。
4435日前view139
全般
118
Views
質問者が納得右が初代で左が現行(2代目)だと思います。
4429日前view118

関連製品のQ&A