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私は軽自動車のオーナーである。古くはマツダキャロル・スバル360をは...

私は軽自動車のオーナーである。古くはマツダキャロル・スバル360をはじめとして、ずっとごく普通の、それぞれ当時としては安価な部類の軽自動車をマイカーとして乗り継いできた。だいたい8年くらいの・・・ 周期で乗り換えてきているが・・・今は6年ほど前の新車で買ったダイハツミラです・・・・たぶんここ2年くらいの間にまたごく普通の安価なクラスの軽に乗り換えると思う。最近気がついたことだが、安価なクラスの軽でもミッションは4速オートマになっていますね。安価な軽は3速オートマが普通と思っていました。ミニカはまだ3速のようですが・・・私は軽の4速オートマは経験がないのでわかりませんが、4速だと燃費はよくなるのかな? 3速だとたまに郊外へ出たときに80キロくらいで流れに乗っていかなければならないこともあり、その際はエンジンがふんづまり状態のような感覚で音も大きく、いかにも無理をして走っているという、私の今の車はそんな感じです。4速オートマだと70~80キロくらいでもなめらかに走るのでしょうか? ごく普通の安価な軽の4速オートマに乗ってみえるみなさん、だいたいの感じを教えてください。3速と比べて・・・の話ですが・・・それほど変わりませんか?
Yahoo!知恵袋 5118日前
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質問者が選んだベストソリューション
軽も高速100kmになりましたが
エンジン回転が5000回転以上に上がれば
大丈夫とは思いいつつも精神的に、うるさく感じますね
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ちなみに、基盤の色は両方とも同じ基盤の色でしょうか…? 同じ色の物であれば、下記方法のどちらかだと思います (私の時は以前所有していたHA24S初期物で、多分1のやり方だった気がします。) ※注意 登録作業は以下の手順に従い、作業は60秒以内に終わらせる事。 方法1. ① 車両を初期状態にする。 ・ イグニッションSWからキーを抜いた状態にする。 ・ 全てのドアを閉める。 ・ 運転席ドアロックノブをアンロック状態にする。 ② 運転席ドアを開ける。 ③ イグニッションSWにキーを挿入し、イグニッションを...
2796日前view4
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質問者が納得キャロルって、可愛いですよね~。ボクも欲しいです。 予算に余裕があるのなら、旧車に最近の車両のエンジンやミッション、足回りを移植する事は可能です。エアコンやパワステも付いちゃいます。 でも旧車で怖いのは、外装なんですね。 外装パーツは、なかなか手に入りにくいです。ウインカーの球を替えようと、レンズのネジを回したらレンズが割れちゃったとか、ルームミラーを調整したら砕けちゃったとか、、、。 触ると壊れてしまいそうな部品がいっぱいです。 ですので希少な旧車に永く乗ろうと思うと、部品取り車が必要になってく...
3934日前view71
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質問者が納得スズキの車は水温が正常値をはずれる(高過ぎ)だとエアコンが停止します。 だから冷却系が異常であればエアコンが作動しなかったり停止したりします。 とりあえず冷却系の修理が出来てからようすを見ましょう。
4027日前view117
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質問者が納得配線に間違いはないですか? 添付した配線図の8.9.10がプラス配線ですが、三本ともプラスがかかってますか。
4069日前view125
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質問者が納得ダイハツ ミライースはシフトレバーがインパネ(エアコンスイッチ周辺)に付いています。 マツダ キャロルはシフトレバーがフロア(運転席と助手席の間の足元)に付いています。 運転席側から降車することが出来ない場合は、インパネ車の方が乗り降りは楽チンです。 助手席側から簡単に降りることができます。 OEMというのをご存知ですか? ダイハツ ミライースはトヨタ ピクシスエポック マツダ キャロルはスズキ アルト 名前と販売店(エンブレム)が違うだけの兄弟車です。 ダイハツはトヨタにイースを提供し、マツダはスズ...
4341日前view104

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?carol_201109.pdf
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