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平成6年式 マツダ クロノスです。 AT車ですが、信号待ち(停車中)...

平成6年式 マツダ クロノスです。
AT車ですが、信号待ち(停車中)にエンストします。そのため、停車中はニュートラルに入れて、エンストを回避しています。
原因、心当たりある方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5418日前
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質問者が選んだベストソリューション
年数16年 経っていますから

ニュートラルだとエンストしないのは、

トルコンなどの負荷がないとOK?

経年劣化で原因は色々考えられます。

一番簡単で、経費も安い修理はエアフィルターかな?
(自分でも交換可能です!)

それと走行距離不明ですが、エンジンOILも交換していますか?

寒い時期に粘度の高いOILを入れていると

負荷になります。

加速時にストレスが有る様なら燃料インジェクションの目ズマリ...かも?

いずれにしても、年数経っていますから

まずは、エアフィルターの交換をオススメします。
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質問者が納得お聞きしますが、いつもヒート気味なのですか?どんな時に症状が出るか、確認してください、それでかなり原因が絞れます いろんな部品を「修理工場で点検しているのであれば、部品の故障がないとすればキャビテーション、エアーをかみこんでいると思いますが、、、 唯一、ヒーターコアの詰まりがあれば当然エアーが抜けていないとおもいます、2週間で500CCはヒート気味だからでしょうか? どこからか漏れている様な量ではないようですね、 もう一度確実にエアー抜きしてみたらいかがですか?
4670日前view38
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質問者が納得クロノス テルスター(クロノスのフォード版)、MS-6(クロノスの5HB)、MS-8(クロノスのピラーレス4HT版)、 が4兄弟ではなかったでしょうか? MX-6もシャシーは共通だったと思いますが2ドアクーペ。 ユーノス500もシャシー共通だったと思いますが5ナンバーなので一応外してみました。
5217日前view66
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質問者が納得年数16年 経っていますから ニュートラルだとエンストしないのは、 トルコンなどの負荷がないとOK? 経年劣化で原因は色々考えられます。 一番簡単で、経費も安い修理はエアフィルターかな? (自分でも交換可能です!) それと走行距離不明ですが、エンジンOILも交換していますか? 寒い時期に粘度の高いOILを入れていると 負荷になります。 加速時にストレスが有る様なら燃料インジェクションの目ズマリ...かも? いずれにしても、年数経っていますから まずは、エアフィルターの交換をオススメします...
5418日前view36
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質問者が納得物品税廃止で、3ナンバーと5ナンバーで税金の差がなくなったことにより、2000cc以下でも3ナンバーという車が多くなった時期です。 カムリ(セプター)、アコード、セフィーロ、クロノス、ギャランなどは、世界戦略車としては不足していた車幅を大きくして、売り出したモデルでしたねェ。 しかし、今でもそうですが、日本だと、5ナンバーへのこだわりが強いようです。3ナンバーだと大きすぎるとか・・・。で、売れなかったのでしょうね。 反対にクラウンやスープラの2.0Lのワイドボディは人気がありましたね。 ちょうどそのころ...
5627日前view58
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質問者が納得見た目だけの判断ですが、 MS-6・MS-8・ユーノス500は好きでした。 気に入らないのはMX-6・クレフですね。
6061日前view56

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