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エアコンが効かない マツダ スクラムですがエアコンをつけても、ぬるい...

エアコンが効かない
マツダ スクラムですがエアコンをつけても、ぬるい風しか出ません。コンプレッサーを取り替えてみたのですが同じことでした。
風を出してもアイドリングが上がりません。 詳しい方、何処が悪いか教えてください。
Yahoo!知恵袋 5185日前
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質問者が選んだベストソリューション
コンプレッサーを交換しても冷えないのであれば
コンデンサーとエバポレーターを疑うしかありません。

エアコンが動作しているときに(内気循環)
コンデンサーの熱さはどの位でしょうか?
十分に風が通って冷却しているでしょうか?
触れないくらい熱ければコンデンサーの
交換でしょうね。

車の下側から水がポタポタ出ているでしょうか?
出ていなければエバポレーターの掃除か交換
しなければ成りません。

エアコンフィルターは綺麗ですか?

追記
ファンが回っていなければ冷えないので
冷たい風は出てきません。
コンデンサーに水を掛けながら
エアコンから冷たい風が出てくれば
ファンが原因ですね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得バン用タイヤが標準だと思うのですが、それが一番優れています。
3421日前view25
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質問者が納得型番云々は調べりゃわかりますがエアコンのリコール車両に当てはまってませんか? マツダのHPで確認して電話して下さい。 リコール対象なら無料で直して貰える場合があります。 その型式でリコールが出てますから一度確認した方がよいですよ。
3652日前view15
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質問者が納得>サーモスタットが故障している サーモスタットが故障していると エンジンが適温になりにくくなります エンジンの燃焼は 水温、油温とも80~90度の時が良く燃焼でき それより、低い温度では 吸気関係・吸気バルブ関係 燃焼室関係 スロットルバルブ関係 プラグ チョークバルブ ISCV関係 EGR関係 PCVバルブ関係にカーボンが溜まり エンジン始動・アイドリング等が悪くなる場合がありますよ マフラーの出口を見て、ススが多い場合 カーボンが下の様に付いている可能性があり あと 18年なので、 ダイレクトイグ...
4160日前view918
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質問者が納得ターボ仕様でないと、クランクピン太さピストンピン太さ、当然コンロッド&ピストン形状等が違うので使えません。 オイルパンもターボのオイルリターンパイプが付いていませんので、他の物は使用不可ですね。 補足に対して 済みません私の方でも少し的外れの事を書いたのに気付いて、訂正文を書こうとしたところです。 ターボ仕様車であれば補機類の移設をすれば大丈夫ですが、デスビの取り付け向きがカムシャフトに対して水平と直角の物が有りますが、同じ向きの物が楽ですね。
4403日前view98

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?scrumwv_201109.pdf
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