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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。
色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3047日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。
FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円....
Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。
この作業の場合は、残った異物が...
3185日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です
冷静になってください。
それは本当に安くなってますか?限界ですか?
今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。
それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。
そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3371日前view31
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質問者が納得ハンドルのとられの原因は
フロントのトー角のつき過ぎか
キャスター角の左右差が大きいのではと思います
車を買った中古屋さんに
サイドスリップテスターがあると思うので
サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう
キャスター角の調整は
アライメントテスターがなければ調整はできませんし
トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです
だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので
必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう
もしサイドスリップ調整でも解消...
3993日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、
やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。
うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、
スタビブッシュを交換しました。
質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。
また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、
ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4467日前view679