Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
338
view
全般

マツダ プロシード キャブプラスの購入を考えております。 当方あまり...

マツダ プロシード キャブプラスの購入を考えております。 当方あまり知識はありません。維持費(燃費・車検費用・税金等)、使用燃料(レギュラー?ハイオク?)、購入の際に確認しておくべき箇所などご存知の方おられましたらお教え頂きたいのですが…

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5031日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1ナンバーなので中型車扱いとなり高速料金が1.2倍及びETC一律1000円制度が適用されません。
車検は毎年有りますが、税金関係も一年分なので二年で乗用車と比べた場合には多少高い程度です。
その代わり自動車税は年間8000円とかなり安く、任意保険も若い方でしたら(年齢区分がない為)安くなる場合が多いです。ちなみに2600ccの乗用車の自動車税は年間45000円です。

ガソリンはレギュラーで燃費は街乗り6~7k位でしょうか。
タイミングベルトもベルトではなくチェーンなので通常は10万kで交換する必要はありません。

現在の制度では高速をガンガン使う方には不経済であると言わざるを得ません。

どうしても欲しい位お好きなら大した問題ではないと思いますが。(笑)
Yahoo!知恵袋 5024日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3375日前view45
全般
32
Views
質問者が納得一昨年まで04年式のエディに乗っていました。 最高の車でしたよ^^ タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理) 小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。 当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。 さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやば...
3498日前view32
全般
430
Views
質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
4090日前view430
全般
519
Views
質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4301日前view519
全般
243
Views
質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4574日前view243

関連製品のQ&A