Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

史上最も素晴らしいスタイル(デザインの車は何だと思いますか? 新旧・...

史上最も素晴らしいスタイル(デザインの車は何だと思いますか? 新旧・国産車輸入車問いません。

※ いちばん好きなデザインの車をひとつあげて下さい
※ その車についての感想、愛車自慢、エピソードなど何でも書いて下さい

宜しくお願いします。

(写真は国産車で最も美しい車のひとつ、ユーノス500)
Yahoo!知恵袋 4767日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いい画像ですね。やはり共通するデザイン持つユーノス800、ミレーニアも捨てがたいです。
プジョー406クーペなんかもやはり美しいです。

私はアルファ156が好きです。すでに乗り継いで二台目です。
一番ってことにしておかないと乗り換えたくなるのでとりあえず一番で・・。

数年前まではSUV好きでランクル乗り継いでたんですが、エコブームになりつつあってなんとなく後ろめたい気持ちになり大型四駆に見切りをつけることにして降りました。
で、SUVから志向を変えるとなったときに他に欲しい車があったわけではないので困ったんですが・・
ふとアルファロメオに意識がいきまして乗り換えてみました。

若い頃は時々見かけても個性的ではあるものの変なデザインの車だという印象しかなかったんですが
年齢とともに志向は変わるものですね。あの潰れたようなフロントマスクがいい意味で解釈できるようになり
なんか気になる車になってました。
で、候補に挙がってよくよく見てみれば・・流麗な色気のあるデザイン。
6MT、管楽器みたいなV6エンジン、金のかかる駄目っぷりにすっかり嵌りました。
一台目を興味本位で手を出したんで短期間で二台目になりましたが・・。

私はこのユーノス500、プジョー406クーペ、アルファ156,166あたりは共通の色気を持ってると思います。
こういうのが好きですね。
一見別に普通のスタイルなんだけど、理屈でなく感覚で惹かれるデザインだと感じます。
分からん奴には分からなくていいって感じです。

高級車でもなく、気軽に手が出せて気楽に乗れる大衆車レベルってのがまたいいですよね。
デザインとしてはイタリア、フランス車あたりが今は好きです。
ドイツ車は色々と完璧過ぎて自分に似合わないです。
Yahoo!知恵袋 4767日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得別に今の車と大差ありませんが、物によってはメーカーに部品が無い場合があるのと、部品価格が値上がりしてます。
4167日前view109
全般
150
Views
質問者が納得大事にのられていたんですね。 ソレノイドが壊れかけているかも・・・。 まずは、ソレノイドやバルブボディーなどを点検、交換などを依頼してみては? 診断機につなげても、故障していないとわかりません。 温まっているときに、油圧を計測し診断すれば別ですが・・・。
4436日前view150
全般
119
Views
質問者が納得ギャランフォルティスはどうでしょう。不人気車ですが、それゆえ高年式で程度のいいものが安く買えます。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056019220110428006.html 所有感と運転する楽しさなら、レガシィB4がいいと思います。 (インプレッサは派手なイメージがあります) ターボもいいですが、低年式やノンターボなら予算内で十分いけます。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/916
4693日前view119
全般
121
Views
質問者が納得いい画像ですね。やはり共通するデザイン持つユーノス800、ミレーニアも捨てがたいです。 プジョー406クーペなんかもやはり美しいです。 私はアルファ156が好きです。すでに乗り継いで二台目です。 一番ってことにしておかないと乗り換えたくなるのでとりあえず一番で・・。 数年前まではSUV好きでランクル乗り継いでたんですが、エコブームになりつつあってなんとなく後ろめたい気持ちになり大型四駆に見切りをつけることにして降りました。 で、SUVから志向を変えるとなったときに他に欲しい車があったわけではないので困っ...
4767日前view121
全般
126
Views
質問者が納得こればっかりは、当たりハズレがあるから なんとも言えない。 ただ、いえる事は、マツダ車はトヨタ車と違って中古相場が安いので 100万出せるんなら、結構好きなの乗れるわな♪
5021日前view126

関連製品のQ&A