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ユーノスコスモに付いてです。 13Bや20Bエンジン搭載型の、今では...

ユーノスコスモに付いてです。
13Bや20Bエンジン搭載型の、今では考えられない様な贅沢仕様の車だと思いますが、発売当時は、 どの様な人をターゲットにしていた車でしょうか?少なくとも、免許取り立ての人が乗るスペックでは無いと思ったのですが…。
Yahoo!知恵袋 4789日前
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質問者が選んだベストソリューション
免許取得、三年後(21歳)に20Bコスモを買おうとしていた大バカ者です(笑)
当時中古でも400万近かったなぁ。
紺色のタイプSはホントに格好よかった!

コスモは本来ソアラの層がメインターゲットですね
スペシャルティークーペとして、スポーツを残しつつエレガントに
年代的にはある程度高収入の結婚前の20代後半~かなと。
あとは3ローターを世に送り出したいマツダのプライドも十分に感じ取れますね(笑)

車としては…
3ローターは直線だけは鬼のように速かったですね
ゼロ発進こそ重さとオートマのハンデは多少感じますが、高速などでは同年代のGTRやZに負ける気がしませんでしたよ!
Yahoo!知恵袋 4783日前
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質問者が納得自分から見るとまとまった感はなくて全く別物と思います。全てデザインや個性が違うけど一台一台観察するとどれもその時代のニーズに応えてるなぁって思う車だと思いました。だからエイトはエイトでまた違うんですよ。性能とか比べちゃうと全然話にならないけど、どれも個性があって面白い車だと思いました。
4601日前view149
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質問者が納得減衰特性を理想的に近づける為です。 通常のサスペンションは縮み側よりも伸び側のほうにダンピングを大きくとりたいところだが、ダンパーピストンの面積は伸び側のほうがピストンロッドの面積分少なくなるので理想的な減衰特性にしにくい。 そこで2本使うことにより縮み側を弱くしたダンパーにすると、相対的に伸び側を強くできる。
4615日前view164
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質問者が納得あまり期待は出来ないと思います。 技術的にも進化して「分からないけど作ってみた、売ってみる」的な事もありませんし マーケティング的にも進化して「売れるつもり」の「誰に売るつもりだったの?」と言う車は殆ど出てこないでしょう。 加えて戦後~バブル期までの景気の良さは今後100年以上無いでしょうから自動車会社も冒険を避けるはずで 「ふざけた車」は生まれないと思います。
4633日前view118
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質問者が納得ハーフレザー=タイプSXですかね? 純正のエアロやピラー同色等、結構手間隙掛けた良さそうなクルマですね 他のご回答者同様、売るなら直接欲しい人を探すヤフオク等が一番かと思います。 下取りや買取査定では厳しく 業者オークション出品でもよほど探している業者が居ないと値が付かない場合も有りそうです。 エンストの件が気になりますね。 当方も過去に約8万キロ後半でアペックスシールが逝きましたので 現在のエンスト状況(バックギアでハンドルを据え切るとEg止まる)など頻繁に現れるようでしたら、O/H時期が近いかもしれませ...
4659日前view139
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質問者が納得以前、ユーノスコスモに乗っていましたが、一言で言うと、あの車は『大き過ぎる』と言う事です。 初めて買う車では決してありませんよ… もう少し運転技術が成長して乗る車ですから、仮に、今70万で治しても、腕が未熟ならば、再度事故を起こしますよ。 2ヶ月で廃車寸前迄行った車を治し、3ヶ月で廃車になっても何も不思議ではありませんよ。 今日免許を取得したオバちゃんに、いきなりクラウンを運転させる様な物では? 確かにロータリーの加速はすばらしいですが、コスモは大きいし「重い」ので簡単に止まりませんし、ノーマル...
4665日前view145

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