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F31レパードVG30ターボ・ユーノスコスモ13B・GTOター...

F31レパードVG30ターボ・ユーノスコスモ13B・GTOターボこの3台でチューニング性(パーツ流用の容易さ等)・維持費・整備のしやすさ・車両価格の安さを考えたらどれがベストですか?
くだらない質問ですが回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 6099日前
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質問者が選んだベストソリューション
好みにもよりますが、パワーアップの可能性でいえば、F31レパードですかね。

VG30系なら(強度的にも)、RE13Bをしのぐパワーを得られるでしょう。

13Bでは限界レベルの500馬力、を楽に超えられるでしょうから。

VG30DETT用のパーツも一部流用可能ですし、それこそ換装も可です。

GTOは駆動系が弱く、強化するのには特注で莫大な費用がかかります。

VG30なら強化ATのほか、MT換装も可能でしょう。

日産車は、同時期の車種からの流用パーツは、豊富です。

「31」系で、こんなものまで流用出来たって物、多発するでしょう。
Yahoo!知恵袋 6095日前
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質問者が納得自分から見るとまとまった感はなくて全く別物と思います。全てデザインや個性が違うけど一台一台観察するとどれもその時代のニーズに応えてるなぁって思う車だと思いました。だからエイトはエイトでまた違うんですよ。性能とか比べちゃうと全然話にならないけど、どれも個性があって面白い車だと思いました。
4597日前view149
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質問者が納得減衰特性を理想的に近づける為です。 通常のサスペンションは縮み側よりも伸び側のほうにダンピングを大きくとりたいところだが、ダンパーピストンの面積は伸び側のほうがピストンロッドの面積分少なくなるので理想的な減衰特性にしにくい。 そこで2本使うことにより縮み側を弱くしたダンパーにすると、相対的に伸び側を強くできる。
4611日前view164
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質問者が納得あまり期待は出来ないと思います。 技術的にも進化して「分からないけど作ってみた、売ってみる」的な事もありませんし マーケティング的にも進化して「売れるつもり」の「誰に売るつもりだったの?」と言う車は殆ど出てこないでしょう。 加えて戦後~バブル期までの景気の良さは今後100年以上無いでしょうから自動車会社も冒険を避けるはずで 「ふざけた車」は生まれないと思います。
4629日前view118
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質問者が納得ハーフレザー=タイプSXですかね? 純正のエアロやピラー同色等、結構手間隙掛けた良さそうなクルマですね 他のご回答者同様、売るなら直接欲しい人を探すヤフオク等が一番かと思います。 下取りや買取査定では厳しく 業者オークション出品でもよほど探している業者が居ないと値が付かない場合も有りそうです。 エンストの件が気になりますね。 当方も過去に約8万キロ後半でアペックスシールが逝きましたので 現在のエンスト状況(バックギアでハンドルを据え切るとEg止まる)など頻繁に現れるようでしたら、O/H時期が近いかもしれませ...
4656日前view139
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質問者が納得以前、ユーノスコスモに乗っていましたが、一言で言うと、あの車は『大き過ぎる』と言う事です。 初めて買う車では決してありませんよ… もう少し運転技術が成長して乗る車ですから、仮に、今70万で治しても、腕が未熟ならば、再度事故を起こしますよ。 2ヶ月で廃車寸前迄行った車を治し、3ヶ月で廃車になっても何も不思議ではありませんよ。 今日免許を取得したオバちゃんに、いきなりクラウンを運転させる様な物では? 確かにロータリーの加速はすばらしいですが、コスモは大きいし「重い」ので簡単に止まりませんし、ノーマル...
4661日前view145

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