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車のボディがかなり古くなっているので、キレイにしたいのですが、再塗装か、コーティングどちらの方がいいでしょうか?ちなみに車はユーノスロードスターで初年度登録は平成5年という古株です。 運転が楽しいので、まだまだ大事に乗りたいと考えています。

ちなみに艶がないので特に艶を出したいと思ってます。

コーティングだといろいろなところから出てますが、コーティングならどこのがいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4772日前
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質問者が選んだベストソリューション
長くお乗りになりたいなら。。。


オールペン(全塗装)&コーティングでしょうね。ロドのレストアなら、郷田板金さんが有名ですが、まあ、そこまでする必要がないのなら、お近くの(腕のいい)板金屋さんでいいと思います。とくにユーノスはクリアがハゲやすいので、いずれオールペンは避けられないでしょう。

予算的に厳しく、とりあえず艶だけ欲しいなら、(プロの)コーティングでもいいかかもしれません。

私もNA8C(シリーズ2)ですが、やはり2~3年のうちに全塗をと考えています。外装のみ(色替えなし)なら20万はかからないみたいですし。それ+コーティングをすれば、(屋内保管なら)10年くらいはいけるかと。

DIYでおやりになるなら、「ゼロウォーター」はお手軽でいいですが、そんなに艶は出ませんね。コストパフォーマンス的には、WAKO'Sの「バリアスコート」がいいと思います。

私も可能なかぎり、長く維持していこうと思っていますよ。走っても、イジっても楽しく、余計な電子制御のない、いい車です(笑)。




ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋 4765日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2953日前view1
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2992日前view8
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