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ユーノス・ロードスターとロードスターで迷ってます…維持費を教えてくだ...

ユーノス・ロードスターとロードスターで迷ってます…維持費を教えてください 受験勉強の休憩時間に,車のことを考えて気分転換してます。

最近、私の中では ユーノス・ロードスターが一番欲しい車なのですが

・古い年式
・エアバックやABSが無い?
・リアウィンドウがビニール

この辺がすこしネックになっています…

この辺を考えると,NB型の方が良いのかな…って思いますが,

リトラクタブル・ヘッドライトである点や,全体のデザインはNAの方が好みなので…

NA型とNB型で維持費が大差ないなら,NA型を買いたいです。

経験者の方,ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4914日前
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質問者が選んだベストソリューション
クルマを維持していく上で、費用は大なり小なり掛かります。

他の回答者様が仰る通り、忍耐やクルマにかける愛情なり熱意が費用を掛けても好きなクルマに乗り続ける動機になります。

NAが好みであれば乗ってみて下さい。

ついでに貴方のネックを解消しておきましょう。
エアバックは走りには関係ない装備です。
ABSもNAの頃のモノは性能がそれなりなんで走りには不用です。

リアスクリーンはNB用の幌に換装すればガラススクリーンになります。
ウエザーストリップをNB用の部品に交換すれば雨漏りも軽減します。

ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4914日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2949日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2989日前view8
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