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自分の愛車はH7年式ユーノスロードスターですが、ちょっと気になる故障...

自分の愛車はH7年式ユーノスロードスターですが、ちょっと気になる故障(?)箇所が・・・。
普通鍵穴は鍵が刺さってないときは、薄いアルミ板かなにかが蓋になってますが、それが戻らず開きっぱなしです。 それは放っておいても大丈夫なものですか?なにか重大な問題があれば早急に直したいので、費用とかも教えてもらえたらうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5269日前
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質問者が選んだベストソリューション
NAロードスターで年月が経つと結構あるトラブルです。
私のNA8Cも蓋が閉まりませんでした。
多分蓋のバネが折れてしまったのだと思います。
動きは悪くなるし、冬場に中で水分が凍ると鍵が刺せないし。
私は自分で直してしまいました。
シリンダー(鍵穴)を外して折れたバネの1巻分を伸ばして同じようなかたちにしました。
中古のシリンダー見つけてそれからバネの移植でもいいかな。

修理に出すとバネだけの交換ではなくシリンダー本体の交換になってしまうと思います。
Yahoo!知恵袋 5262日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2949日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2988日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
3068日前view21
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質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3564日前view18

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