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エアロのイルミネーション(LED) をキーレスのロック、アンロックに...

エアロのイルミネーション(LED) をキーレスのロック、アンロックに連動させて光らせたいのですが、
どうにも理屈がかわらずこまっています。

三菱のエクリプススパイダーです。
ヒューズボックスのルームランプに電源を供給しているところから電源を取ろうとすると
線は2本あって①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになります。
②につなぐとイルミは点灯せずに、ルームランプが付きっぱなしになります。
①②ともにキーレスを作動させてもイルミの状態は変化(点滅)しませんでした。
ルームランプ自体にも①②(同じ色)とアース線の3本しか入力されていないので、
直接ルームランプからつないでも状態は同じ気がします。

御意見いただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 4431日前
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質問者が選んだベストソリューション
ルームランプ連動で良いのなら・・・

三菱のカーテシ(ルームランプ)はマイナスコントロールです。

この場合、プラスは常時電源になり、ルームランプのスイッチでマイナスをON-OFFするようなイメージです。
ルームランプスイッチのマイナスはETACSと言うヒューズボックスの裏にあるEUCに戻ります。
ですので、常時電源(①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになる線)からプラスを取り、マイナスはルームランプからETACSへ落ちる途中に割り込ませるようになります。

ETACSはヒューズなどついておらず無防備ですので、バッテリー端子を外して作業される事をおすすめします。
飛ばすと結構高いです、ETACS。
Yahoo!知恵袋 4427日前
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質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
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