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パワーウィンドウについて。 パワーウィンドウについて今日気が付いた事...

パワーウィンドウについて。
パワーウィンドウについて今日気が付いた事なんですが、パワーウィンドウを作動させるとアイドリングが若干下がる事に気づきました。
他車でそういった事はなかったんですが、これはパワーウィンドウのモーターの不具合でしょうか?
ただし、パワーウィンドウは正常に動作します。
先々月にバッテリー交換しました。

車種は、D38A三菱エクリプススパイダーです。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4651日前
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質問者が選んだベストソリューション
パワーウィンドウを作動させる→ガラスを上げ下げさせるモーターが回ろうとするので電力を消費する→発電機に負荷がかかる→発電機を回すエンジンにも負荷が掛かりアイドリング回転数が落ちる

というような流れだと思いますが、
ご心配の点は「負荷」の部分に関わることだ思います。
ただアイドリング時なら新車で起こっても不思議ではないところではありますが...

負荷が大きくなるということで、
仮に経年劣化を考えるならモーター自体はもちろん、
ガラスを上げ下げする機構に動作の渋りが起きている場合もあります。
これらはドア内装を外し、内部のメンテナンスか部品交換で改善されます。
それでも慌てて修理しなくてはならない、というようなものでは無いとは思います。
Yahoo!知恵袋 4650日前
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質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
3105日前view13
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4214日前view108
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4484日前view86
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4564日前view59
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