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三菱ミニカトッポBJ(H42A)のヒーターコア交換はエアコンのエバポレーター及びエアコンパイプを外さずヒーターユニットの脱着だけでできますか?経験のある方わかる方宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4666日前
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質問者が選んだベストソリューション
ヒーターコアの脱着はコアのホースにつながるパイプが外に出ているのでヒーターユニットを取り外さないと脱着出来ないと思います。車種にもよりますがダッシュボードを取り外しての作業が多いです。その際エアコンユニット部分にダッシュボードの固定ねじがなければ何とかなると思いますが、基本的に運転席側からのアプローチはステアリングシャフトなどがあり大変ですから助手席側からのアプローチになります。エアコンユニットを外さなくても何とかなったとしても作業性を考えるとかなり邪魔だと思います。
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質問者が納得>排気音が、ポコポコオートバイのような音になり アイドリング不安定、時速90キロしかでない 1時停止時 アイドリング時 ポコポコ音 停止時 エンジンの吹け上がりが良く 走行時、 エンジンの吹け上がり方に抵抗が感じられる場合 点火プラグ ダイレクトイグニッションコイルを疑います
3159日前view17
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質問者が納得とりあえずはプラグを点検してみては。
3158日前view17
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質問者が納得三菱トッポだと、もう10~15年くらいたった車体でしょうか。排ガス管の途中、もしくはマフラーに穴が開いて、そこから排ガスが漏れて音がしていると思われます。 そのままでは車検にも通りません。 穴が小さければパテなどで埋めるって手法もないわけではないですが・・・。基本的には既回答のごとく「中古マフラーに交換」が妥当な線でしょう。新品マフラーもまだ入手可能とは思いますけど・・・そこまでお金かける価値は・・・まぁないでしょうねぇ。 行きつけの修理工場なり、ディーラーなりに相談してみてください。
3160日前view17
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質問者が納得ブレーキランプが点くのはサイドブレーキを引いた時と リザーブタンクに入っているブレーキフルード(オイル)の量が あるレベルより下がった場合です。 車検整備などでブレーキフルードを交換した場合はリザーブタンクの MAXレベルまで入れますがそれが減るのはブレーキパッドやシューが 減った時と何処かで漏れている場合です。 漏れている場合は最悪ブレーキが効かなくなりますので 早目に整備工場かディーラーへ持っていきましょう。
4073日前view106
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質問者が納得軽自動車で5年落ちが30万~40万は安い方でしょうね、トッポは不人気車種なので中古車店でも在庫は無く価格も参考に出来ないのが現状です。 ちなみにそのトッポを下取りや買い取りに見積もりを取れば、約25万円程度では無いでしょうか? 不人気車でも購入時はそこそこの価格になります、程度が良ければ良い買い物になると思われます。 購入の際は、下取りや買い取り価格は付かないことを認識してください。
4133日前view135

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../toppo_201008.pdf
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