Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
1783
view
全般

三菱の車は故障しやすいって本当ですか?昔、叔父さんのギャランがエンス...

三菱の車は故障しやすいって本当ですか?昔、叔父さんのギャランがエンストして祖父に牽引してもらったそうです。
Yahoo!知恵袋 4121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。

昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、

不具合がかなり多かったと思います。

特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。

トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。

エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。

エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。

それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。

そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に無い低燃費エンジンだと自慢していました。

GDIエンジン車種

・ディンゴ・ディオン・ランサーゼィア・セディアワゴン・ギャラン・アスパイア・レグナム

・シャリオグランディス・ディアマンテ・プラウディア・ディグニティー

・パジェロイオ・チャレンジャーパジェロ

が有りました。

GDIエンジンは、曲者で、どの車種もエンジン不調でした。

営業の方々は、当時の売り車なので、皆さん乗っていましたが、

内勤(サービス部)の方は余り乗っていませんでした。

故障をするのが分かっていての購入は有りません。



現在、三菱自動車で取り扱っている車種は、故障は少ないです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#/car
Yahoo!知恵袋 4117日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
2
投票で選ばれたベストソリューション
昔、三菱のディアマンテを新車で所有していた時
2年目の朝いきなりエンジンが掛からなくなり、
バッテリーかな?と、思ったけど、車屋にレッカーで
来てもらったら、バッテリーではなく、
燃料系のコンピューターでした。

更に、真夏に、エアコンが壊れる。
これも、オートエアコンのコンピューターの故障。

次にワイパーの故障根元から動かない。
ワイパーのモーターが壊れていた。

我慢できずに車検が来る前に売却しました。

しかも、修理してもらうと必ずどこか手抜きがありました。
たとえば、エアコン修理の時、助手席側の内貼りが、
しっかりとハメられていなかった。
ワイパーの時は、ビスが1本締め忘れていた。

故障するし、ディーラーの対応は悪い。
二度と、三菱車は買いません。
Yahoo!知恵袋 4121日前
シェア
 
コメントする
 
2
投票で選ばれたベストソリューション

メンテナンス次第では?

少なくとも我が家のはまったく問題ない
Yahoo!知恵袋 4121日前
シェア
 
コメントする
 
1
GDIエンジンの車は、故障しやすいです。
GDI以外は、性能いいけどね。
Yahoo!知恵袋 4120日前
シェア
 
コメントする
 
1
その例えってどうですかね。
昔ギャランがエンストして祖父に牽引してもらった
イコール・三菱車は壊れやすい。
俺のサーフは昔、路肩が崩れて田んぼに落ちた。
イコール・トヨタは事故を起こしやすい。
とは思いませんでしたよ。
原因や回数や他のギャランや三菱車の状況が分からない中で
そう、考えるのは早計がと思います。
Yahoo!知恵袋 4121日前
シェア
 
コメントする
 
1
三菱車は2車種17年間乗りましたが,トラブルは1回のみ.

それも実害はなかった.

GDIエンジンで,5万kmでエンジン無償交換.
エンジン警告灯の点灯で,メーカーがエンジンの無償交換を申し出た.
何の不具合もなかったので,
エンジン積み替えによる不具合のほうが心配だったので一旦は断ったが,
リセット後,エンジン警告灯が点灯した時,また積み替えを申し出てきたので,替えさせた.

その後,買い替えまでの4万kmはノートラブル.
Yahoo!知恵袋 4121日前
シェア
 
コメントする
 
1
三菱の直噴エンジン(GDI)はエンストトラブルが多いです。燃焼後のスラッジ多く、エアーチャンバーなどにはりついて真っ黒になっているせいです。吸気系の清掃を1万キロ毎におこなわないとすぐにエンストするようになります。GDIクラブのワッペンが貼られているクルマは多少改善されたものですが根本的には素性の悪いエンジンでした。

社運をかけたエンジンは失敗作だっとということでしょう。
Yahoo!知恵袋 4121日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5367日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3382日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4121日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4194日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4196日前view63

関連製品のQ&A