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車に詳しい方に質問です
現在、車の購入を考えている若葉ドライバーです。
四角い車が好きということもあり、候補車は三菱ジープ(ハードトップバン限定)とランクル40(ショート、ロング)の2車 種を考えています。
快適性よりは趣味性を重視しており、燃費等もあまり気になりません。
皆さんにお聞きしたいのはこの2車種それぞれの良いところ悪いところです。もちろんサビが出やすいことやディーゼル適合が成されていなければ都内等で走行出来ない等、基本的な欠点については調べてあるつもりです。
まずはどちらかに絞りたいので、ジープ乗り、ランクル乗り(もちろんそれ以外の方も)の御意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4605日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジープはさておき40は維持するのが中々大変ですよ。四角い車なら70じゃダメですか?40が視野に入るなら70なら大丈夫だと思います。今の世の中丸い車ばっかりで全然面白く無いですよね。デザインがカッコ悪いです
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ひとつづつ回答しますね。 1.ディーゼルエンジン搭載モデルはJ54、J53、J55の3タイプあります。 装備そのものは何ら変わりありませんがエンジンがまるで違います。 J54・・・4DR5型NAエンジン、J53・・・4DR6型直噴ターボ、J55・・・4DR6型インタークーラーターボ この中で最強と言われるのがJ53です。購入前には型式をまず確認しておく事が大事ですね。ほぼ確実に吊るしの状態のクルマは無いと思ってください。足回りなどは確実にいじってありますので構造変更されているかどうかも確認ですね。ジープは...
4573日前view814
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質問者が納得パワステがブッ壊れたんでしょ? 私も以前、J53に乗っていましたが、パワステの必要性は感じた事が無いですね。 むしろダイレクト感があるパワステ無しの方が、いいと思いますよ。 この際、そのブッ壊れたパワステ、取っ払っちゃったら? ちなみに、ハンドルは純正の径がデカくて、細いやつね。 径が小さくて太いハンドルでは、パワステ無しでは厳しいよ。 そもそもJeepに似合わないしね…
3188日前view18
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質問者が納得ラングラーTJという車は知りませんが回答。 4000ccのエンジン積んでるということはかなり重い車、その上4ATなら燃費は諦めたほうがいいと思います。 整備で考えると、エンジンオイルやギアオイルを出来るだけ低粘度のものに変えたり(高回転キープすると壊れますが)タイヤを軽く細いものに変えたり(サイズの問題もあるしブレーキも効きにくくなる)電装部品を出来るだけ取り外しバッテリーを容量の小さいものに変更する(小さくしすぎるとバッテリー上がりやすくなる) 走り方のコツと言っても10km程度じゃ効果のほどは分かりませ...
4146日前view110
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質問者が納得4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか? フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか? (フロントタイヤの中心に付いています) これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。 オートの場合は切替のダイヤルがありませんが… 写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。 一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます) 参考になれば幸いです。
4539日前view336

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