Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
13225
view
全般

平成10年式の三菱トッポBJで型式がH42Aのクラクションがたまに鳴...

平成10年式の三菱トッポBJで型式がH42Aのクラクションがたまに鳴りっぱなしで止まらない状態になります。考えられる原因があればアドバイスよろしくお願いします。 最初鳴らなかったので調べていたらヒューズが抜けた状態だったので押しこんだらずっと鳴りっぱなし状態(^_^;)多分前乗ってた人が分かっててヒューズ抜いてたみたいです。ホーンについてる配線は1本です。ホーンリレーが悪いのも考えられますが位置がわからないので教えて下さい(T_T)
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クラクションを鳴らす時に押すところ(ホーンスイッチ)の不良です。
交換はエアバッグASSYになり高額になるために中古品をオススメします。

一応、定番の故障です。
Yahoo!知恵袋 4659日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>排気音が、ポコポコオートバイのような音になり アイドリング不安定、時速90キロしかでない 1時停止時 アイドリング時 ポコポコ音 停止時 エンジンの吹け上がりが良く 走行時、 エンジンの吹け上がり方に抵抗が感じられる場合 点火プラグ ダイレクトイグニッションコイルを疑います
2967日前view17
全般
17
Views
質問者が納得とりあえずはプラグを点検してみては。
2966日前view17
全般
17
Views
質問者が納得三菱トッポだと、もう10~15年くらいたった車体でしょうか。排ガス管の途中、もしくはマフラーに穴が開いて、そこから排ガスが漏れて音がしていると思われます。 そのままでは車検にも通りません。 穴が小さければパテなどで埋めるって手法もないわけではないですが・・・。基本的には既回答のごとく「中古マフラーに交換」が妥当な線でしょう。新品マフラーもまだ入手可能とは思いますけど・・・そこまでお金かける価値は・・・まぁないでしょうねぇ。 行きつけの修理工場なり、ディーラーなりに相談してみてください。
2967日前view17
全般
106
Views
質問者が納得ブレーキランプが点くのはサイドブレーキを引いた時と リザーブタンクに入っているブレーキフルード(オイル)の量が あるレベルより下がった場合です。 車検整備などでブレーキフルードを交換した場合はリザーブタンクの MAXレベルまで入れますがそれが減るのはブレーキパッドやシューが 減った時と何処かで漏れている場合です。 漏れている場合は最悪ブレーキが効かなくなりますので 早目に整備工場かディーラーへ持っていきましょう。
3881日前view106
全般
135
Views
質問者が納得軽自動車で5年落ちが30万~40万は安い方でしょうね、トッポは不人気車種なので中古車店でも在庫は無く価格も参考に出来ないのが現状です。 ちなみにそのトッポを下取りや買い取りに見積もりを取れば、約25万円程度では無いでしょうか? 不人気車でも購入時はそこそこの価格になります、程度が良ければ良い買い物になると思われます。 購入の際は、下取りや買い取り価格は付かないことを認識してください。
3941日前view135

取扱説明書・マニュアル

3595view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../toppo_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A