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三菱チャレンジャーの過給機について 平成8年式 三菱のチャレンジャー...

三菱チャレンジャーの過給機について 平成8年式 三菱のチャレンジャーに乗っています。

最近、インタークーラーターボの過給機の音(シューという感じの吸い込み音)が、以前に比べ格段に大きくなっています。

ディラーで見てもらったところ、どこかで空気が漏れているのでしょう?とのことでした。

過給機を一旦外すので、場所の特定だけで2~3万掛かると言われています(修理代は別、それも状態により金額は?)。

古い車ですのであまりお金を掛けたくありません、修理せずにこのまま乗り続けても大丈夫でしょうか?

整備士の方、車に詳しい方、デメリット面も含め教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5142日前
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質問者が選んだベストソリューション
ターボチャージャーを外さなくても
簡易的に目視点検でも異常がわかりそうなものですが…
多少なりとも、過給器以降の部分にはオイル漏れが
タービンから生じていることが多く、
タービン以降のパイピングのいずれかに目視で
オイル染みや妙に綺麗な箇所があるとそこだと見当は付けられますし、
簡易的に直すのであれば、弾性シール剤でも盛っておけば
たいていの箇所には対応できると思いますけどね…

乗り続けると、異物混入もないとは言えませんし、
過給よりも多くの燃料がポンプから吹かれる事になり
余計に黒煙が発生しやすくなると思いますけどね。
当然エンジン燃焼室のカーボンもそれなりに堆積しますが…
異常があるのに放置するというのは余りよいことではないでしょうね。

最悪、カーボン堆積や異物吸い込みにより
悪循環的にエンジンの調子が落ちていくと思われます。
Yahoo!知恵袋 5138日前
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質問者が納得むむ.....非常に立派な志....駄馬たる小生、感激しております。 素人でも未経験の整備士でも噴射ポンプの交換は無理です。99%部品を落としこんで機関分解のドツボに嵌ります。 燃料ポンプと燃料フィルターは注意深くやれば交換可能。 機関が動かなくなった原因は燃料フイルター(兼セジメンタ機能)の水入りでONした警告を無視した結果でしょう。 少量なら水が混入しても屁のカッパで動いて入るガソリン機関とは違いデーゼルは噴射ポンプが焼き付くので銭を掛けてセジメンタトラップを燃料回路に入れる程に水入りは多いし警告を...
3971日前view22
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質問者が納得具体的に洩れ部が書いてない(画像が良い)のでイマイチだけど、鉄製でしょう? もし鉄ならガス溶接機さえあれば始末できます。 漏れている部分をロウズケ(真鍮の溶接棒を溶かして塞ぐ硬ロウ補修法)すればOK。 パイプ部でも同様作業です。 ただ燃料タンクは卸して完全にガソリンを抜き、さらに流水で燃料成分を完全に除去しないと引火爆発します。 僕は燃料タンクを随分修理して来ましたが、この危険があるので必ず自分で洗浄していました。 行きつけの板金屋か修理屋へ相談されたら良いでしょう。 溶接工賃は2000~5000円く...
4385日前view53
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質問者が納得悪いことは言いません、GDIにはハイオクを使ってください。 試しにレギュラーを20リッター位入れて乗ると分からりますからw 走る事は出来ますが、燃費も悪くなりますしノッキングも顕著に出ますので、よくありません。
4624日前view79
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質問者が納得予算内では無理でしょうね 工賃まで含むと
4657日前view98
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質問者が納得買取専門業者に査定してみてもらうといと思います。 基本的に、三菱のパジェロより格下になりますので、そんなに期待できるような値段は出ないでしょうけど、 8万前後くらいは付くと思います。目標を10万に設定してもいいかもしれないですね。 年式から言って、国内向けではありません。主に中東とかロシア向けに輸出されることになるでしょうね。 アピールポイントは「ロシアで人気」って事です。外国向けの車は、傷とか年式は日本国内向けほど気にしませんので、値段は付くでしょうね。 古いから値段が付かないんじゃないか?とか思っ...
4676日前view72

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