Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

三菱 ディオンの4G63エンジンの謎 実走、走行距離35000kmの...

三菱 ディオンの4G63エンジンの謎 実走、走行距離35000kmのディオンですがエンジンオイルが異常に減ってしまいます。その状態で2回オイル交換してオイル足したりして、だましながら現在48000kmです。エンジン外部の目視点検したところエンジン外部のオイル漏れは見当たりません。エアクリーナーもオイルでベトベトになってるわけでもなく、排気の煙も見た感じではとくに異常を感じられません。バルブステムシールもそんなすぐにだめになると思いませんが・・・?4ℓ入れたオイルが5000kmで2ℓぐらいは軽くなくなってます。車検等は身近の整備工場でしている為、三菱関係の人にも見てもらったりしたことはありません。三菱系のエンジンでこのような症状って、もしかして他にも実はけっこうあったりするのでしょうか?この症状ってどのようなことが考えられますか?車は私の車でなく知り合いに私が売った車なので、そんなの三菱のディーラーに持っていって、いくらかかるか分からないが早く直してもらったら・・なんて無責任なこと気軽にいえないのでどうしたもんだか悩んでいます。
Yahoo!知恵袋 5625日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GDI、トヨタ的にはD4、
これらの直噴ガソリンエンジンに共通する不具合として、
希薄燃焼による不完全燃焼を再燃焼させる、
燃焼温度を下げるという意味合いで
EGR(排気再循環燃焼)を行っています。
そのあたりが大きな原因となっていると
想像できます。
オイル上がりや下がりの不具合ではないでしょう。

ネットで「GDI 初期型D4 不具合」などのワードで検索されると
いくらでも出てくる事例です。

どちらのメーカーも、ディーラーにて
通常エンジンではあり得ない位の無償修復をしています・・・が、
微妙なところです。
不具合が出てきても、ディーラーで確かに面倒は見てくれるが
そのたび、入庫・代車などを繰り返すことになる・・・
手放す。と言う方が結構多いですね。

でも,後段の道義的な?責任は、
販売した時点でもう修復不能でしょう。
乗らなくなったGDIや初期D4を「タダでいいからあげる!」と誰かに言われたら、
GDIやD4の不具合を知っている人は「要らない!!!」と即答します。
それほどの車です。
後からその知り合いが知ったら・・・

あなたが、自ら、
知らなかったとはいえ、とんでもない車を譲ってしまった、
是非三菱ディーラーに行ってください。
メーカー不良車ですから、
ディーラーが全部面倒見てくれるらしいよ。
ごめんなさい・・・
と、菓子折もって謝罪に行くべきです。
Yahoo!知恵袋 5619日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得あります。 よくある話です。 特に三菱はやばいです。 マツダよりも地獄の度合いはきついですよ。
4322日前view119
全般
168
Views
質問者が納得ご注文・お問い合わせカスタマーセンター:0120-877-611www.chemsearch.com http://www.chemsearch.jp/jp/Product%20Technical%20Specification/C3348CH-FINESTYLEJP%200804.pdf#search='ファインスタイルJP' ですか ?
4453日前view168
全般
96
Views
質問者が納得ディオンの車高がカタログ上で1650mm(2WD)です。 同じくカタログ上で座面から天井までが1000mmですので地面から座面まで650mm以下かと。
4473日前view96
全般
98
Views
質問者が納得市販で売られている三菱者専用のテーパーナットになります。 パジェロイオのホイールは、フランジ付きのナットになります。 http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/ashimawari/wheel-nat.htm
4491日前view98
全般
107
Views
質問者が納得オデッセイが欲しいのはわかりますが、なぜわざわざ走行の多い車に乗り換えるのでしょ、出どころが分かり素性が分かってもなんの保証にもなりません、錆やオイルのにじみが気になるのでしたら買うのは止めることを進めます、
4490日前view107

関連製品のQ&A