Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

宜しくお願いいたします。 平成16年に初年度登録 平成6年式・三菱...

宜しくお願いいたします。

平成16年に初年度登録 平成6年式・三菱デリカスターワゴン[P35W 2500CC]を中古車で購入し、現在、走行距離が98000キロ台を迎えています。
先日、お知り合いの方と車の話しになった際、件の事が話題にあがり、その方がタイミングベルトの交換を勧めて下さいました。と同時に燃料エレメントも要交換だと言われました。

そこで、ご質問でございますが、もし、上記の2点を交換する場合、大体、費用(部品代・工賃・etc…)はいくらぐらいしますでしょうか?交換は、ディーラーでお願いする予定です。(なら、ディーラーで聞けば?とのお声が返ってきそうですが…)

その他にも゛こんな部分の交換も必要かも?゛と言う様な所もございましたら併せてお教え願います。
Yahoo!知恵袋 5494日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
難しいタイミングベルト(タイベル)の交換はベルトが5千円ぐらいで工賃が5万円ほどです。燃料フィルターは加速時にガクガクとガス欠症状が出ない限り交換は必要ないでしょう。私の所有するクルマは2台とも14万キロ経過していますが、どちらも未交換です。燃料フィルターも5千円ほど。工賃は簡単な場所であれば数千円のレベルです。

タイベル交換をされるなら、タイベルケースにウォーターポンプが入っているなら同時交換が良いと思います。タイベルケースに入っていない場合は慌てる必要はありません。あとタイベルと共に是非変えて欲しいのが、ベルトテンショナーです5千円ほどで安いし工賃はタダかタダ同然です。あと、クランクオイルシールと、カムオイルシール(どちらもフロント側)も交換します。このシール類は380~680円程です。これは劣化するとオイル漏れの原因になります。工賃はこれまたタダかタダ同然です。

他に交換するものは、タイベルを交換するときにいくつかのベルトや部品を外すと思います。それらが見た目に劣化しているときは交換をお願いした方が、脱着に余分な工賃が掛からずラクです。
Yahoo!知恵袋 5489日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
498
Views
質問者が納得元スターワゴンオーナーの現スペースギアオーナーです。 スターワゴンはそんなものでしたよ! サーフやパジェロよりもたるいです。 ですから高速での追い越しや一般道での右折はタルサを感じましたよ! 自分がスターワゴンに乗っていた頃は軽油1L65¥~70¥前後の時代でしたのでディーゼルに乗りましたが、今の時代軽油も大分高くなったので迷わずガソリンの方がお勧めですよ! スペースギアのディーゼルは乗った事がないのでわかりませんが、ガソリン車よりは確実にタルイと思います!
4509日前view498
全般
151
Views
質問者が納得現行デリカと同等の210mmだったと思います
4635日前view151
全般
153
Views
質問者が納得こんなのは如何でしょうか http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/25/8.4/index.html 補足分より スターワゴンに大砲型は見た事は無いです。 最終、マフラーをオリジナルで造るしか御座いません。 http://www.suruga-speed.co.jp/html/newpage.html?code=2 http://www.hiro32.co.jp/business_04.html http://www.cmacs.jp/31824/repusa/01_page....
4680日前view153
全般
156
Views
質問者が納得マフラーは互換性ありません。 シートレールは同じです。 SW好きより P.S 追加質問ありましたら、ご指名下さい。
4680日前view156
全般
270
Views
質問者が納得①15年以上前の車のオプションは、まだ三菱ディーラーで注文することが出来るのでしょうか? ・ディーラーでの、メーカー在庫では、カーテンやアンダーガード、フォグランプや空気清浄機は無いと思われます。 ・ディーラーで、全国の店舗にての在庫では、有る可能性が有ります。 私自身、1980年式シーラカンスデボネアのホーンを2年前ディーラーで注文した所、1個が九州の三菱で見つかり、もう1個が、京都の三菱で見つかりました。それを取り寄せして貰いました。可能性は有ると思います。 ②デリカのセカンドシート横の窓を開...
4761日前view270

関連製品のQ&A