Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

車の購入について悩んでます。今平成11年式のワゴンRに乗ってるんです...

車の購入について悩んでます。今平成11年式のワゴンRに乗ってるんですが、新しく車を買おうかと思っています。そこで候補としてダイハツの未使用のアトレーワゴン(4WD)か、 中古の三菱ランサーセディアワゴン(4WD)にしたいと思っているんですが、ランサーはハイオクだと聞きました。ETCもつけたいんですけど高速はどちらも問題はないと思うんでアトレーは価格が結構高いんですが使い勝手がよく長く乗れるアトレーか、ランサーは価格は安いですが燃料がハイオクで維持費が高いのが気になります。
アトレーは10年、ランサーは3年~5年乗れればいいかなと思ってます。
用途はおもに高速走行で年間12000K以上は走ります。
ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5138日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
軽自動車の四駆で高速はきつそうですね。燃費もランサーと変わらないような…居住性を考えたらランサーでいいかなと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
261
Views
質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5285日前view261
全般
141
Views
質問者が納得三菱のランサー・セディアはスタイル的にも文句無しなのですが、 三菱のGDI車は止めていた方が良いと思います。 GDIのエンジンは、後々お金(修理代)が、高く付きますよ。 プラグも、まめに交換しないと、エンジン不調になりますし、 オイル消費も激しいし、カーボンが溜まりやすく、 安めのオイルで交換すると、スグ エンジン不調になります。 エンジン以外は、良い車なのですが・・・ 現行、ギャランフォルティス 2000ccなどはとうでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors....
4916日前view141
全般
123
Views
質問者が納得ステップワゴンのホイールハブ径が確か64mmで、ランサーセディアの車体側ハブ径が67mmなので、無理かと思います。 ステップワゴン純正アルミなら、ホンダ純正の球面ナットも必要です。 ハブ高さの分だけスペーサーを入れれば履けなくはないですが、ちょっと面倒ですし、安く済む見返りにリスクも大きいです。 止めた方が無難だと思います。 ちなみに、ステップワゴンもランサーセディアも5穴/114.3です。
4925日前view123
全般
106
Views
質問者が納得最初に、あなたの車の適合を調べる事から始めては? INNO(イノー:カーメイト) TERZO(テルッツオ:PIAA) THULE(スーリー:スウェーデン) 以上のメーカーが有名所です。 ルーフレール無し車 フット、ステー:共通(汎用品)メーカーによっては複数適合あり。 バー:車種ごとに設定(アタッチメントにより長さが違う場合あり)設定範囲内であれば車種問わず流用可能。(ルーフに対して極端に短い場合、車幅より長い場合は不可) フック、キット、ホルダー:車種専用もあれば、複数車種で使用の場合もあり。車種...
4934日前view106
全般
344
Views
質問者が納得GDIとタイミング・ベルトは無関係です。 ほかのメーカーと言うより車種によって値段違うから比べることはできません。 6万あれば大丈夫かと思います。
4966日前view344

関連製品のQ&A