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車の整備について 下記今までの履歴になります。 平成17年8月...

車の整備について


下記今までの履歴になります。

平成17年8月 ランサーセディアワゴン新車にて購入

平成20年08月 ユーザー車検(走行約80000キロ)
・エアクリ交換
・バッテリー交換


平成20年12月 ディーラーにて整備実施(走行約85000キロ)
・ATF交換
・ブレーキF交換
・ブレーキ 分解 清掃 グリスアップ
・プラグ交換
・ファンベルト交換
・LLC交換
・Fショック片側交換(保障内にて)

その他
・エンジンオイル(三菱純正) 約4000キロ毎交換
・現在走行距離91000キロ

以上が履歴になります。

8月(夏)と12月(冬)で整備、車検等を実施するサイクルでやってきました。(わかりやすくボーナス時期で)

しかし‥‥‥

Fのブレーキパットが交換時期ではないかと‥‥‥

今年の冬にタイベルとパットを交換予定でした。


もし今交換するならパットの他になにをやりますか?
(一緒に交換して工賃割引狙いです)

次回の車検も取得予定です。

ご教授お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5432日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイベル交換ならウオーターポンプとベルトテンショナーベアリング交換したほうがいいでしょううね。
ドライブブーツもヒビ割れがあれば交換しておけばユーザー車検もOKです。
元、整備士
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5115日前view261
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4746日前view141
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4755日前view123
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4764日前view106
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4796日前view344

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