Gizport
12 回答
0
Share (facebook)
7182
view
全般

水平対向エンジンの冷却技術が未だに無い技術屋集団富士重工スバル? 吉...

水平対向エンジンの冷却技術が未だに無い技術屋集団富士重工スバル?
吉永泰之? この内容について一切の反論が投稿されていません。よって、初代レガシーから現行車は、富士重工の技術では手に負えない無謀な出力を搾り出しているようです。どういう事かと言いますと、富士重工の技術では十分なエンジン冷却が行えないほど無理にパワーアップさせていると言う事です。




その無理なパワーアップにより高温状態になりすぎたエンジンの損傷故障を、どうにか回避する為にガソリンを多く噴射してエンジンを冷却しているのです。



自分たちが造った自慢の水平対向ボクサーエンジンを冷やす技術が無い、技術屋集団と偽る富士重工スバルと言う事になります。



この冷却方法は非常に悪い事なのです。野蛮で下等で卑怯で手抜きで、誤魔化しでいい加減で子供だまし顧客だまし、やっつけど素人詐欺詐取詐称、超低技術な冷却手段です。


まず、エンジンが高回転高温状態になった時に、アクセルを踏んだ量より多くガソリンを噴射するように電子制御されています。


ですので、ドライバーがエンジンを冷やす為のガソリン代を多く払っているのです。これを貴方は知っていましたか?恐らく殆どのユーザーは知らされていない、知らない、不都合な真実です。


通常車は備え付けの冷却水で十分に冷えるように造られています。


そして、当然燃費が悪くなります。ガソリンを多く噴射している時は不完全燃焼の燃え残りが、強い有害性を持った黒煙排気ガスとしてマフラーから排気されます。排ガス規制の基準値を大幅に超える物だと思われます。


さらに燃え残ったガソリンがエンジンオイルと混ざります。ガソリンが混ざったエンジンオイルは希釈され、エンジンオイル本来の目的と性能が無くなります。やがてオイルがサラサラ状態になり、ガソリンが混ざった事で汚れます。


その状態で乗り続けると、常にエンジンをフラッシングしている様な状態になります。エンジン内部はマイクロダメージを受け、オイルはさらに汚れ目的と性能が無くなります。


その様な状態のエンジンオイルに浸かり、高温高圧状態で酷使されているガスケットも本来の目的と性能が無くなります。ガスケットの早い劣化や目には見えないマイクロクラックが出来ます。そこから漏れ出したエンジンオイルとガスは強い有毒物質です。


運転中に車内に浸入したエンジンオイルとガソリンの混合有毒ガスが車内を汚染します。この有毒ガスを吸い込むと炭化水素中毒になります。


ガソリンの燃え残りでプラグが早く汚れ本来の性能を下回り、燃費が悪くなります。高温高回転時じゃなくてもプラグの汚れから、燃え残るガソリンが増えてエンジンオイルに混ざったり、排気ガスが強毒化します。


全てが完全に悪循環です。


ガソリンを多く噴射して無理やり冷却すると言う事は、上記の悪循環により、エンジン内部、ガスケット、プラグ、エンジンオイル、燃費、そして何より大切な人体、命に非常に悪影響を及ぼします。


構造上エンジンオイルが漏れる、4WDでターボで水平対向だから燃費が悪い、オイル漏れは仕方がない当たり前だ、等と言ってる場合ではありません。


ガソリン代、プラグ代、エンジンオイル代、エンジンオイル漏れ修理代、オーバーホール代は誰が払うのですか?


スバルですよ? ポルシェですか? スバルでしょ? 何のステータスもないんですよ?

エンジン冷やせないんですよ? 30年近くやってるのに? ドーピングしてるんですよ?


技術屋集団、富士重工スバルは、これら全てを早く酷く悪化させる事を知りながら、平気で行い生業としているのです。


なぜなら、技術屋集団富士重工スバル、吉永泰之が儲かれば良いからです。


当然すべての悪循環を故意に、この様な冷却方法で30年近く商売をし、世界一の利益率を豪語する富士重工スバルの吉永泰之です。



以上の事は、東京スバルナンバーワンセールスマン伊幸藤夫が認めるナンバーワンスバリストであり、SVXとVIVIOの広告に携わり、私の発案品がスバル、STIで販売されていて、ヤフオクに出品中の欠陥車R-1の出品者がお届けしました。
Yahoo!知恵袋 2778日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
アノ~、昔ですがトヨタパブリカとトヨタS800のエンジンは強制空冷の水平対向形2気筒エンジンですがトヨタS800
は耐久レースにも出ていますが!。

これは何ですか?。

かなり耐久性が有りませんか?。

あと、このエンジンはいまだに大型バスのエアコン駆動用サブエンジンとして使用していると思います?。

また、BMWの二輪車は自然空冷の水平対向形2気筒エンジンですが二輪車は四輪車よりも高回転ですが耐久性が有りませんか?。

ホンダGL1300のエンジンは確か水冷の水平対向形4気筒のエンジンだと思いました。

ポルシェは伝統的空冷の水平対向形エンジンでは有りませんか?。

フェラーリにも水冷の水平対向形十二気筒エンジンが有りませんか?。

また航空機用エンジンで空冷の水平対向形の多気筒エンジンが有りませんか?。

富士重工も今は日産に吸収されているプリンス自動車の母体会社は航空機メーカーの旧中島飛行機ですが!。

航空機用空冷エンジンの方が出力の関係で冷却が難しく有りませんか?。

あなたはただうわべだけで物事を判断していませんか?。

以上。
Yahoo!知恵袋 2776日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (11)
1
ロータリーエンジンなんて冷却からすると酷い話でしたよね
それでロータリーエンジンが消えてったわけで・・
燃料で冷却するのは同じですよ
普通のエンジンなら冷却なんて最大出力の40%程度しか無いので全開なら同じく壊れます
大人しく乗れば長持ちしますEJ205で殆どオーバーホールせずに65万キロ超えて走ってる人も居ます
586日前
シェア
 
コメントする
 
1
気化熱冷却は内燃機関では当たり前。

ガスタービンエンジンでも利用している技術。。

過給機付きエンジンでガソリンによる気化熱冷却を採用していない自動車会社って存在するの?
Yahoo!知恵袋 2772日前
シェア
 
コメントする
 
1
よく分からないけどタイベル交換だけすれば全然壊れないぞ、ちなみに俺のは今80000キロ
今GC8乗ってるけど街乗りでは水温なんか夏場でも一定だしネットで見た知識鵜呑みにして知識人振るのは恥ずかしいと思うな
サーキット行っても全開で恵比寿のテクニカルだと5周は走れる
水平対向エンジンの構造故にメンテナンス性が悪くて多少の金はかかるがそれ以上の楽しさを与えてくれる
文句は実際にスバル車乗ってから言え
Yahoo!知恵袋 2772日前
シェア
 
コメントする
 
1
重複の投稿なので違反報告しました。
Yahoo!知恵袋 2772日前
シェア
 
コメントする
 
1
WRC三連覇
つまり世界で最も早い車に三年連続で輝いています。
エンジンを冷却できないのに世界最速って逆に凄くねw
Yahoo!知恵袋 2777日前
シェア
 
コメントする
 
1
長文ご苦労さんだけどカテ違いだから。

それと個人名を書いての批判は名誉毀損になる可能性があるよ。

訴えられないようにお祈りします。
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
1
なんか全然理解できません。あなたの知っているスバルの車壊れて無いですか?スバルってすごいですね、自分の技術では手に負えないパワーを絞り出すなんて他のメーカーではできないですよ。もう少し勉強した方が良いですよ、言っている事には矛盾が多々あります。例えばガソリンの燃え残りでプラグが汚れるならエンジンは高温にはなっていません。プラグが汚れるのは燃焼温度が低くプラグの汚れを焼き切る事が出来ないからです。高温ならランオンという現象がおきたり、プラグの早期磨耗を起こします。
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
1
suedeshousさん と tky_sbrさんは同一人物ですかね。
燃調の仕組みも知らない痛い投稿
粘質に根に持つ陰気な性格
ちっぽけなことに連続投稿する器の小さい男
そう見えているの気付かないかな、
気付かないからずっと粘質にやっているのかな。
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
1
燃調濃い目にして水温下げるなんて、あったりまえの初歩の初歩の話。
インジェクションどころか、(いわゆる原始的な)キャブのバイクでさえ当たり前の話。

だいたい旧日本軍なんか、エンジン冷却のために飛行機の燃料に水混ぜてたんだぜ!(腐食覚悟で!)
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
1
tky_sbr

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
また新しい既知外が登場したか・・・・・・

ガソリン冷却なんてスバルに限らず、昔からある技術だよ。
それが何?って感じだよwww
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
1
ナルホド!!!!!!
Yahoo!知恵袋 2778日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
12
Views
質問者が納得http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html 一番下のJATMA規格で純正空気圧の荷重を見る 該当LIの前230kpa、後220kpaの数値ですね 91だと600/585 そうしたら一つ上のエクストラロード規格表のLIを見る 91で600/585相当の空気圧を入れる・・2.8/2.7になりました ちなみに国産車だと欧州車と違い 乗員と荷物の変化で空気圧を変える表記は無い これは必要ないのか織り込み済みなのかは不明 感覚で覚えるしか無いでしょう ちなみにMaxが3.5です
3143日前view12
全般
64
Views
質問者が納得今はダイハツのOEMになってしまいましたが、それまで売っていたスバル製のサンバーを私は2台乗り継ぎました。 トラックではなくバンタイプのものです。 サンバーはその用途には最適、です。理由は ・リアシートを倒すと、荷室が完全に平面になる(縦190cm横120cm程度) からです。ちょうど布団を敷くときっちりですね。 本当に業務用な簡便なリアシート(ベンチシートタイプ)なモデルなら、各社完全に平面になるのですが、おとなの4人乗りも普通にできるような立派なリアシートをもった軽自動車1BOXでシートを畳んだとき...
3955日前view64
全般
170
Views
質問者が納得お客さんがこう言いました。 「軽自動車でも大人4人がゆったり乗れるようにして欲しい」 「荷物もいっぱい乗せたい」 「後ろも見やすくして」と。 しかし、問題がありました。 軽自動車はサイズが決まっていたのです。(決められたサイズより大きいと、軽自動車ではなくなり、税制が優遇されなくなる) なので、軽自動車のサイズ目一杯に作る事にしました。 さて、質問。 サイズ目一杯に作ると、自動車の形はどうなるか? 答え:立方体。 つまり、あなたの言う「カクカクしてるサイコロ」になるのです。 さらに、視界も広げようとした...
4130日前view170
全般
388
Views
質問者が納得私は4WDのスーパーチャ-ジャーに乗ってました。 スタイリングに関しては細かい指摘はありましたが、概ね気に入ってました。 加速の良さとか高速安定性は抜群でした。 ただ今の日本は2ドア(3ドア)が売れない時代です(外車なら2ドアでも売れるのにね) 需要に合わなかったら売れないのは仕方ないのかも・・・ 女性向けを前面に押し出した「ミラ・ココア」などもいいデザインだと思うんですが、CMであそこまで露骨に「女の車」みたいに言われると男は乗れないみたいな感じだもんね。 その点ホンダのN ONEは見事に男のハートを捕...
4132日前view388
全般
155
Views
質問者が納得設定など無いですので無理ですね。ウィンドレギュレーターに途中で止まるように自作でストッパーを取付けるしか無いです。それなりの技術が要ります。
4228日前view155

取扱説明書・マニュアル

2310view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A