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オペル(のOEM)車に10年乗ろうと思いますが5年の車検でどんなてこ...

オペル(のOEM)車に10年乗ろうと思いますが5年の車検でどんなてこ入れをしておくべきでしょうか? スバルのトラヴィック(タイで製造したオペルのOEM車)に乗っています。この11月に5年目車検を迎えます(走行距離4.8万km、これまで大きなトラブルはない)が、私としては大変気に入っていますので、このままあと4~5年乗り続けようと思っています。

そこで、オペルユーザー方の助言をいただきたいと思います。

(1)5年目以降、どんなトラブルに見舞われた経験がありますか。オペル車に共通する弱点があれば今のうちに補強しておきたいと思っています。

(2)5年目の車検で、どのような部品を交換しておくべきでしょうか。あちこちのサイトを見た限りでは、エンジンルーム内のゴムパイプとかタイミングベルトは交換しておいた方がよさそうですが、他の助言をいただければ幸いです。

(3)車検はスバルディーラーに出す予定ですが、他の整備工場(たとえばオペルディーラーだったヤナセとかオペルに強い工場など)の方がいいのでしょうか。ちなみに私は横浜市南部に住んでいます。
Yahoo!知恵袋 6165日前
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以前オペル車に10年乗ってましたが、トラブルは廃車直前にパワステオイル漏れが起こったきりでした。←コレが原因で買い替えました。
あとはエアコンが効かなくなる(ガス補充で対応できます)程度です。
まだ5年目ならディーラー車検で、車検と同時に点検整備も受けておけば十分だと思います。
その際各種消耗品、オイル、クーラント類を交換しておけば良いと思います。
もちろん点検結果はよく聞いて、何らかのトラブルの種があるなら、それは潰しておいた方が良いでしょうね。
ゴムパイプやタイミングベルトは4.8万キロ走行程度ならまだまだ早すぎですね。
7年目の車検のとき、まだ5年以上乗るつもりなら交換したら良いと思います。
10年で手放すなら、廃車まで無交換でも大丈夫です。っていうか、トラブルも出てないのに交換するなんて、もったいないです。
あと、工場はスバルで十分です。何も問題ないと思いますが。
Yahoo!知恵袋 6158日前
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質問者が納得はじめまして なかなかレアな車に乗られてますね~合わせてもう古い車ですね~プラスチックの経年劣化もあるでしょうし、ディーラーの人間も壊れるとは思ってないでしょう。車検も「今現在、法令に適合しているか」と、車検における必要な整備と検査代行だけですから、車検後に壊した部分は判断しかねると思います。 新車時の保証も切れてますから、文句言っても、ディーラーから「印象悪い客」としか見てもらえなくなります。 いくら走行距離が少なくても、年式が古くなれば何かは壊れていきます。 まだまだトラヴィックに乗られるのであれ...
3312日前view22
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質問者が納得いすゞ・ステーツマン・デ・ヴィル 元はオーストラリア車(ホールデン・ステーツマン) 車体はオーストラリア車(ホールデン・プレミア)で、自社製のロータリーエンジンを載せたのがマツダ・ロードペーサー
4576日前view175
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質問者が納得壊れますよ。 高確率で… 営業やっていた時は壊れるから売らない様にしてました。 スバルで部品は取れますが、保証が無いなら辞めましょう。 ただ、ミニバンにしては走りは素晴らしいですよ。 使い勝手は純国産には及びませんが… ただ、走りはいいんです。
4626日前view333
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質問者が納得回答になりませんが 九州に住む者です。 今週 中古トラH15 L エアロ無 7万キロ納車予定です。 バッチはスバルが付いてますが 中身は完全にドイツのオペルです。 フロントガラスも薄ムラサキのフィルム入りで トラでもスピードリミッタ―が付いていません(メーターは240キロまで) サイドエアバッグも低グレード以外は装備していて 内装も雰囲気が独特で国産とは 一味 違います。 しかし部品はスバル店で入手できまます。 故障は直せばいいんですよ。 オペルバッジ(ヤフオクで売っています)に変えれば お金持ち気分になれ...
4921日前view171
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質問者が納得トラヴィックは爆弾です。スバルエンブレム貼っただけの外車なんで買ったらいいことないです。 まだ01年のノアの方がまともですが、すでに10年も前の車ですよ。 じっくり選びましょう。
4943日前view223

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