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現在、スバルドミンゴ(中古車:H7年 6万キロ)に乗っています。 こ...

現在、スバルドミンゴ(中古車:H7年 6万キロ)に乗っています。
この度、車検となり整備工場に持っていた所、エンジンから異音がするからタイミングベルト&ウォーターホンプの交換が必要と言われ
交換したのですが、効果がなく(音は変わらない)
整備士は「スラッチが多いためですよ!オイル交換と添加剤を入れときました。こまめにオイル交換をしてください」と言われてしまった。(修理代13万円トホホ~:フロントブーツ交換&オイルフラッシングもした)
現在、ミリテック(金属表面改質剤?)を購入したのですが、添加剤(修理時に入れたもの)が入っているエンジンに入れても良いのか
わかりません。 

ご指導をお願いします。





Yahoo!知恵袋 7110日前
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質問者が選んだベストソリューション
スバル屋です。
エンジンの異音でタイミングベルトとウォーターポンプ交換?ドミンゴの3気筒エンジンは元々静かではないですけど異音が出るのはそれまでのオイル管理などのメンテ不足じゃないですかね。添加剤では無理だと思いますが・・・

◆再回答です。ガチャガチャ音はスラッジが原因というよりは機械的なタペット音とかのような気がします。経験上ですが一度異音が出てしまったエンジンがフラッシングや添加剤で改善したことはありません。逆に添加剤が原因のトラブルってのもアリなんですよ。
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質問者が納得メインヒューズはバッテリーの近くやセルモーターのターミナルの所です 古い車だとヒュージブルリンクの場合もあります メインヒューズが切れるとオーディオだけでなく全ての電源が入らなくなります 恐らくヒューズ切れとかそんな原因でしょう ヒューズボックスに書いてあるのでなく全てのヒューズを確認してみて下さい 意外な所のヒューズが切れてる事もあります ヒューズに異常がなければオーディオの不良かも知れませんね
3254日前view23
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質問者が納得一年程前の質問ですが似たようなものがありました、参考にどうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156157896
4466日前view133
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質問者が納得キューブ・キュービック、シエンタ・ダイス、パッソ・セッテ、等
4468日前view110
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質問者が納得昔、現地の航空機メーカーと組んで「ヴィヴィオ」を造っていました。が、あまりにも売れない為「どうなっているんだ!」と工場へ視察に訪れた関係者は”あ然”としました。舗装も行き届いていない幹線道路には牛車やリアカーが溢れ、辺りは見渡す限りの田園風景・・・完成車の出荷はおろか部品の納入もままらない状況を観て早々に中国からの撤退を決めたそうです。 現在、今回はスバル主導の下で新たな合弁先企業を見つけ提携、再度中国に進出するそうです。ただ生産・販売される車種は小型~普通車です。
4569日前view79
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質問者が納得キャブレターのスロットルチャンバーがカーボンで汚れているのと、加速ポンプが作用していないようですね。 エアダクトを外してキャブクリーナーで清掃してみて下さい。(エンジンを回しながら) それでもダメならアッパーボディを分解、清掃です。自分で出来ないならディーラーに診せましょう。 部品交換なしで修理可能だと思います。(こうゆう時は、電子装置じゃないからどうにか修理できるからいいですね)
4569日前view169

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