Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

スバルのデザイナーについて。今日、スバルの最新型と思われるエクシーガ...

スバルのデザイナーについて。今日、スバルの最新型と思われるエクシーガというクルマを見ましたが、それはひどいデザインですね。
かつてのレオーネを知る人には目を覆いたくなるあまりにもひどいデザイン。 まるでスバルである主張がなく、トヨタと日産をまぜたようなメチャクチャなデザインです。
インプレッサのガキみたいな真っ白テールにもあきれましたが。
初代レガシー、フォレスターまではスバルの主張がある外観でした。
業績悪化で軽四をやめて、良いデザイナーもすべて流出してしまったのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4815日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバルのデザインがひどいのは、今に始まったことではありません。初代レオーネの時代から数十年に渡って、国産メーカー中最低レベルのまま進歩がないのです。
時折まともな作品が出て来たりもしますが、単発の打ち上げ花火のようなもので、それが続くことがありません。
先代社長が就任時に「デザイン革新」という方針を掲げ、それに基づいてR1とR2が生まれたのですが、商業的に失敗したためその方針も腰くだけとなり、結局もとの木阿弥です。
それ以後フォレスターだけはややまともですが、ステラ、インプレッサ、エクシーガ、レガシィいずれも全く見るべきところのないデザインばかりです。
特にレガシィの馬鹿丸出しのダメっぷりは本当に呆れ果てるばかりです。
スバルはデザインの果たすべき役割とその重要性が全くわかっていません。従ってまともなデザインマネジメントも存在しないのです。
Yahoo!知恵袋 4810日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得自分も全く同じような車道楽を楽しんでますよ。 大体予算は毎回50万円程度です。 主にイタリアやフランスの大衆コンパクトカーを乗り継いでます。 もちろんある程度は自分でできるという長いクルマ趣味で得たノウハウとスキルが素人なりにありますし、何かの時は信頼できる主治医もいますから、輸入車だろうと比較的何でも手を出せるという環境はありますけどね。 しかし、あくまで趣味グルマではなく家族の為の足車です。 セカンドカーを持つ余裕も無いですから… ただ、自分が感じたのは「運」だと思います。 結局中古車って個々で程度が...
3706日前view36
全般
71
Views
質問者が納得これ? http://www.youtube.com/watch?v=RrSw4UGPE6U 追記 いたみたいですね。あと、かまやつひろしとかも。
4442日前view71
全般
86
Views
質問者が納得新宿・スバルビル屋上に【21世紀(カウントダウン)時計】が設置されたのが1988年(昭和63年)だそうで、その当時の写真をみると既に新・六連星になっています。 前年(1987年・昭和62年)の東京モーターショーでのスバルブースの写真では、CIロゴはまだ旧・六連星のままです。 1988年に入ってもレックスやサンバー等の写真を見てもまだ旧・六連星ですが、この年にカルロ・キティ博士率いるモトーリ・モデルニと共同開発したフラット12エンジンに刻まれたCIロゴは新しいモノです。 レオーネは初代レガシィ登場後もグ...
4480日前view86
全般
115
Views
質問者が納得タイミングベルトカバーをはずして、左右のカムプーリーとベルトにペンキなどでかみ合う山と谷に印をつけて、クランクプーリーにも同様に合わせマークをペンキでマークして、テンショナープーリーをはずして、ベルトをはずし、組むときは、はずしたベルトにつけたペンキのマーク位置にあわせて新しいベルトにペンキをつけて、それぞれのカムプーリーとクランクプーリーのペンキ位置に組み合わせればずれることはありませんよ。
4470日前view115
全般
99
Views
質問者が納得インプレッサにもありました。 エアスプリングを採用する車の多くは調整出来ます。
4601日前view99

関連製品のQ&A