Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2808
view
全般

タイミングベルト、ファンベルト交換後、異音がします。 13年で120...

タイミングベルト、ファンベルト交換後、異音がします。 13年で12000キロしか走っていないスバルヴィヴィオ(KK4)の、ファンベルト、タイミングベルト、テンショナー、クランクシール、カムシャフトシール、ウォーターポンプを交換しました。納車後かすかに音がするかなという感じだったのですが、日を追うごとに音が大きくなり、整備した工場に整備後4日で、昨日再入院しました。音の種類は、何かに当たっているように「カンカンカン」と言う感じで、回転が上がると、音も速くなります。その工場は土日も営業なので、今日様子を見に行ってみると、「クランクから音が鳴っている」とのこと。クランクシールとオイルシールの入れ間違いとか考えられますかね??その工場は、「どこかのベアリングがオイル切れなのでは?」と言いますが、そんなこと言ったら、自分と同じ車のタイミングベルト替えるたびに異音が発生しますよね??一応、タイミングベルトの掛け間違いではない事は、確認したのですが・・・ 原因として何が考えられますか??ご教授下さい。
Yahoo!知恵袋 4631日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
交換部品または取り外し部品の組間違いなども考えられますね。
違う車ですが、テンショナーのワッシャーを1枚入れ忘れただけでも異音してましたから
結構カンカン音がするのはヘッドの方が多いんですよね。
カムシャフトシールを交換した時、カムを外している様なら
バルブクリアランスが崩れているかもしれませんね。
距離からいっても、クランクからの異音は余程の事が無い限り音はしないでしょうね。
例えば、エンジンオイルが入っていない状態で走行しメタルが焼付いたとか。
一言言わせて頂くなら、信用出来る店ならそのまま修理して貰い
信用出来ない様なら、ディーラーなどで見て貰うのがベストでしょうね。
もし交換した時の不具合なら交換した店に請求しましょう。
Yahoo!知恵袋 4630日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得同じような組み合わせに乗っていました。 サンバーはご存じのとおり、とくに高速道路だと多分わりと過酷ですよね。私のサンバーはだいたい20万kmまで走りましたが、15万kmあたりからややオイル消費があるのかな?(3000km走るとHから真ん中くらいになる)という感じもあり、秋―冬―春といった季節は5W30と10W40を半々くらいでミックスして、夏の間は10W40で走らせていました。10W40にすると、やはり優位に燃費が悪くなるのも分かっていたので(5-10%くらいでしょうか)季節によって変えてきた感じです。ち...
3935日前view200
全般
2986
Views
質問者が納得元トヨタ系で整備をしていた者ですがスバルの07エンジン関係は大体である程度したら音が出る物なので書いて有るとおり回転 共に音が大きくならないのであれば大丈夫ではないかと思います。ちなみにこちらも今月同じKV4を少し高いですが同じ距離のマニュアル車を買いました。只今ブレーキラインがひび割れでブレーキ油漏れの為部品待ち状態ですが。
4221日前view2986
全般
19
Views
質問者が納得CVTですか?MTですか?
2946日前view19
全般
16
Views
質問者が納得積載車借りて自分で持参するかな。 ウインチで引っ張り上げて、下ろす時はそのままウインチでゆっくり下ろす。
2993日前view16
全般
20
Views
質問者が納得こちらにありますか? http://www.apexi.co.jp/download/ ponkotu1130さん
3361日前view20

関連製品のQ&A