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ダイハツの軽エッセの中古を買おうかと悩んでいます。これがお得な車なの...

ダイハツの軽エッセの中古を買おうかと悩んでいます。これがお得な車なのか教えてください。(o_ _)o

○23年製
○黒
○約4000キロ走行
○グレード x
○車検が26年2月まで残っており次回の車
Yahoo!知恵袋 4829日前
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質問者が選んだベストソリューション
もう少し待てるなら、イースをお勧めします。
もちろん、新車ですね。

エッセのXグレードは上位グレードなので、装備面では一通り揃っています。
てか、オートエアコンです。はい。
(ちなみに、エッセでパワーウィンドウ無しのグレードは過去にも一切存在しません。)

ただし、新車で88万円の車です。
値引きを考えると、、新車でもその程度の価格で買えた可能性があります。
(残念ながら、エッセは受注中止=新車では買えなくなってしまいました。)

そして、XはATですね。
エッセのATは、ロックアップ無しです。
簡単に言えば、かなり古いタイプの、登場時においても過去の物となっていたミッションを積んでいます。
ロックアップ無しATの場合、ロスが大きく、燃費が悪いです。

エッセその物は、車体が軽く、トール系と言われるノッポな軽自動車が多い中、全高低い車のため走りもOKです。
その為、MTならお勧めですが、ATでは今となっては選択しない方が吉でしょう。

そして、93万円なら、今度出るイースが買えますよ。
一番安いグレードなら、車両価格が80万円弱と言う話です。

よって、私はイースをお勧めします。

以上、エッセ・カスタム(MT)を持っている者の意見でした。
Yahoo!知恵袋 4828日前
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